忍者ブログ

ブラックデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ブラックデー(블랙데이、Black Day)は大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、チャジャンミョン(中国の炸醤麺に似た黒いあんをかけた韓国独自の中華風麺料理。「ジャジャン麺」などと書くこともある。中国の山東料理の影響を受けている[要出典])やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日、とされている。

・・・

はい!
バレンタインデー?ホワイトデー?なにそれwww俺ずっとゲームだしwww
という、いるかいないか分からないブラックなブログ読者のために、素敵な贈り物をつくってみたよ☆
ブラックコーヒーのお茶請けにどうぞ^^




『最近流行りのスイーツ(笑)を僕もつくってみた』





御託はいらないでしょう、百聞は一見にしかず。




どーーーーーん







伝わりづらいですか


ではちょっとアップで。





まだわかりづらいですか



焼き討ちするとこうなる。




こんがり。

これが信onスイーツ決定版!
大名キャラクッキー、おまけ付!!
オフ会のお土産にも大人気間違いなし!!!


というわけで完全に春の陽気にやられて悪ノリしてしまった感が否めない。


本当は全大名つくろうとかおもってたんですが
・白黒にするとわかりづらい子がいる
・そもそも顔イラスト認知されてなさそうです?
・型作る作業がだるい
などなど、主に下の理由で7人に。
チョイスは適当、武将列伝に載ってたやつとか。
俺の所属国の大名いねーし!という方は右下の彼の方をご賞味ください。


ネタ的にはバレンタインデーにやるべきだったんでしょうが、思いついたのが先週くらいだったので。
でも一度作ってしまえばあとはいくらでも量産できちゃうんだぜ!
とりあえず今回初めて作ってみたレシピなんですが大してうまくない
バターを使わず油でやるやつだったんですが
クッキーと思えない堅さ
信on的表現するならば、かたすぎるかたやき級
瀕死の武芸くらいなら殺せる
というわけで、ちゃんとバター使って後日リベンジするんだ!
焼くと膨らんでちょっとゆがむのが気になるなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
2列目の一番右の人がきになりますっ

誰だーー!!
リッカ 2009/04/15_Wed_12:33:31 編集
無題
みんなのアイドルP

http://game.watch.impress.co.jp/docs/20080311/koei02.htm
2009/04/15_Wed_15:35:24 編集
無題
マツ!
リッカ 2009/04/16_Thu_00:33:32 編集
あはは!!
はじめまして!飛んできてクッキー拝見させてもらいました\(^^)√おもしろいですね!!キャラクッキー作り楽しいですよね☆良かったら自分キャラクッキーブログしてるのでのぞきにきてやってくださいW(^_-)vブイブイッ
AINO URL 2009/10/26_Mon_07:27:22 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[262] [261] [259] [257] [258] [256] [255] [253] [254] [252] [251]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _