忍者ブログ

上杉家と朝倉家に日曜日使者にいってきました。
内容はほぼ同じです。
上杉家座談会のログより使者の発言だけログから抜粋↓



 *****
愛島小辰 :本日は先の合戦で、同盟国の皆様に混乱をお招きしたことへの謝罪と、ご協力いただいた
愛島小辰 :ことへの感謝とお礼をさせていただきたく、本願寺代表として参りました。
愛島小辰 :本題にはいるまえに、4月の入間川では多数の援軍をいただけたお陰で、勝利を収められ
愛島小辰 :たことを先にお礼申し上げます。
愛島小辰 :次に先週の合戦の話ですが、その前に当家と織田家の合戦に関していくつかの前提条件が
愛島小辰 :ありますので、それについて説明させていただきます。
愛島小辰 :当家と織田家の合戦は、仕様上は敵対関係ですが、外交上は友好な関係上で行う、いわば
愛島小辰 :スポーツ合戦といわれるものです。
愛島小辰 :またそれを行う際に、双方の会議で承認された合意条件の下で合戦を取り仕切る、となっ
愛島小辰 :ております。
愛島小辰 :先週は、周期に関する合意条件に基づいて、双方とも静観の予定でしたが、織田家の献策
愛島小辰 :が二分してしまった結果鈴鹿峠合戦が発生しました。
愛島小辰 :イレギュラーな条件で発生した合戦なため、座談会で話し合った結果
愛島小辰 :あくまで合意条件を満たしてこその合意合戦なので、条件を満たさない場合は敵対的な侵
愛島小辰 :攻に等しい、という認識で
愛島小辰 :条件にそぐわない合戦は放棄、ということで決定し、双方合意、先週の放棄の流れとなり
愛島小辰 :ました。
愛島小辰 :合意条件下で起こった合戦には制約を加えない、通常の合戦どおり、という条件でしたの
愛島小辰 :で
愛島小辰 :そもそも暴発の可能性を認識に入れていなかったため、同盟国には詳しい侵攻条件などの
愛島小辰 :説明は不要ではないかという判断でしたが
愛島小辰 :実際にこうして暴発により条件にそぐわない合戦が起きてしまったのは、危機認識不足で
愛島小辰 :あり、それによって混乱を招いてしまったことを反省しております。
愛島小辰 :合戦が起こってからの対応になりましたので、放棄に関する認識が十分に行き届かず、自
愛島小辰 :国のみならず同盟国の皆様にご迷惑をおかけしてしまい申し訳ありませんでした。
愛島小辰 :また、色々と理不尽な思いをされた方も多いとは思いますが、ご理解ご協力いただけたこ
愛島小辰 :と心よりお礼申し上げます。
愛島小辰 :私から申し上げさせていただく内容は以上です。

-------------------

質疑応答にて、今後情勢変化があるが、合戦は継続するのかという質問があったので回答

愛島小辰 :質問ありがとうございます。情勢の変化というのは恐らく織田議会解散のことと考えて回
愛島小辰 :答させていただきますが
愛島小辰 :当家としては、現議会が解散した時点で合意合戦案は一時凍結、織田家の新議会が発足後
愛島小辰 :座談会で話し合ったうえで継続するか白紙化するかを決定する予定です。
愛島小辰 :ですので、今後に関してははっきりと方向性を示すことはできないのですが、現状は合戦
愛島小辰 :は一時停戦ということになります。
愛島小辰 :以上です。

-------------------

愛島小辰 :それでは失礼させていただきます、本日は貴重な時間をいただきありがとうございました
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
オマエはオンゲ向いてないんだから
議長なんて辞めろよ
ひっそりと7垢つえーしとけ!
ラブ島 2009/05/04_Mon_15:49:32 編集
無題
適正の基準がわかりませんが
耐性の高さは向いてると思いました^^
2009/05/04_Mon_19:11:57 編集
無題
相手国の議会がてめーらのせいで崩壊してるのに
反省のかけらもないコメントだな

型式だけでも反省の色をみせるのが普通だろ
(たとえ本心じゃなくてもな)
それすらも出来ないヤツは外交だと議会とかに関わるな
ラブ島 2009/05/05_Tue_18:39:07 編集
無題
素性も明かさず匿名で煽るだけの方に、誠意ある対応をする必要が果してあるのでしょうかー??
貴方への対応を織田家議会の方へのものかのように曲解されても困っちゃいます。
正面から向き合って話をしていただける方とはきちんと真面目に話をさせていただきますよ!
2009/05/05_Tue_21:10:28 編集
無題
>誠意ある対応をする必要が果してあるのでしょうかー??

低脳だな
おれにじゃなくて
迷惑かけた織田に対してブログで公式謝罪しろって事な

おまえらの言い分(5/4の記事)だと
自分たちに非がないっていう風にしか聞こえないんだけど
そもそも自分たちが合戦したくて織田へ持ちかけたんだろ?
そのお陰で相手国は大混乱
でも自分らのせいじゃないみたいな見解はないんじゃないか

>正面から向き合って話をしていただける方とはきちんと真面目に話をさせていただきますよ!

おまいらみたいな24時間体制のニートじゃねーんだから
正面きって相手出来るわけ無いだろwww
ラブ島 2009/05/06_Wed_00:26:08 編集
無題
織田家に公式謝罪しろと書いてあったとはさっぱりわかりませんでした。
ちなみにここは公式に何かをする場所ではないですのであしからずです。
公式はあくまでゲーム内のみで、ここや掲示板は情報の補足用で利用してます。
2009/05/06_Wed_01:25:28 編集
無題
他国の者なので外からしかわかりませんが
傍から見ててもやはり対話等で自粛を促すのはどうかなと思いました。
議会とは関係なく遊んでいる人もいるわけだし議会にそこまでの拘束力があるとも思いません。
議会と関係なく遊んでる人の中には「議会に逆らったら晒されたりするのかな」と思う人もいると思います。こうなったら立派なハラスメントです。
そういった人たちの楽しみを奪ったのは事実だし、この事実はどうあがいても消せないと思います。
そして調整の結果とはいえ自粛させられた人がランキングにあなたの名前が載ったのを見たら憤りを感じると思いますよ。
議会を運営しているので議会としての仕事をしただけと言われたらそれまでですが、
本願寺が好きで所属していてるけど、議会には関われない、もしくは関わりたくない人もいると思います。
そのような人たちの自由を奪う権利があなた方議会にあるんでしょうか?

あと会議告知で赤を一時的に出すのはまだ許せますが、長時間今回の件のようなことで出されるのは見てて不愉快です。
今後は違う方法で自国の人には通達するようお願いします。
他国者 2009/05/06_Wed_04:43:42 編集
無題
貴重なご意見ありがとうございます。

仰る様に、議会から完全に規制したり自由を奪うことはできないと思います。
座談会を開いて意見を集め方針を決めた以上、それを遂行するのが議会の義務で、そのために告知をしたり他国と連絡をとる権利というものはあっても、従う従わないはやはり各Pの自由な権利だと思います。
ですので、協力を仰いで実際ご理解いただけなくても、それを非難はできないことは十分承知しております。それは色々とやる事も増えますので困りはしますが、悪とは言えません。

そのための調整の採用でしたが、調整にも限界がありますので、なるべく協力していただけるように告知などの手段をとらせていただきました。
ご協力いただけた方に感謝しているのはもちろんですし、楽しみを奪うようなことになったのは本当に申し訳ないと思っております。

プレイヤーのログイン時間が多岐にわたっていることから赤告知を出し続けるようにしましたが、周知方法に関してましては、今後何かしらの代替手段があれば、なるべく今回のような手段をとらないよう心がけます。
不快な思いをさせてしまい申し訳ありませんでした。

むしろ、こういった形をとらないといけないような状況にならないように、事前に確認など徹底して、今回のような事態を避けていくようにしたいと思います。

ランキングにはいる可能性も十分考えられましたが、突発的な陣取の調整は制限や時間の問題もあり、自分とその時手伝っていただけた人でやらせていただきました。
それは注意や非難、誹謗中傷を受けるのも覚悟の上ですし、実際に今回の件で座談会にて不適任と決まれば、後任の目処がつき次第、何時でも議長を辞めても構わないと思っております。
ですが、今混乱の中で辞める事が必ずしも責任を取ることになるとは思いませんし、自国のみならず同盟国や連合参加国の方々にも負担をかけることになってしまいますので、自国の方に認めていただける限りは、せめて混乱が収束するまではお付き合いいただければと思っております。

つたない文章ですが、少しでも気持ちが伝われば幸いです。
繰り返しになりますが、ご意見は真摯に受け止め今後にいかしたいと思います。ありがとうございました
2009/05/06_Wed_15:29:44 編集
無題
前哨戦絶交や星不正については?
祐天寺 2009/05/07_Thu_19:18:48 編集
無題
祐天寺(笑)さんは私のURLみてないのかなぁ
なりすましはやめてください(>_<)
つーか私の名前をださないでwwww面倒www
kr?? URL 2009/05/07_Thu_22:32:56 編集
無題
今回の件で
愛島及び本願寺ブランドは暴落しましたね

織田が本気で攻めてくるかもよ



愛に飢えて 2009/05/08_Fri_11:55:38 編集
無題
お、まだ生きてたのかw
祐天寺 2009/05/08_Fri_19:07:22 編集
無題
死人をひっぱりだすなw
kr?? URL 2009/05/09_Sat_22:37:02 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[273] [272] [271] [270] [269] [268] [265] [266] [264] [260] [263]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _