忍者ブログ

勢力伝達板にも書いてますが、自国掲示板じゃないと読めない上に存在すらあまり知られてなさそうなのでここにもぺろぺろ。
ここにかいちゃっていいのか困ったけどしょうがないので。

1.前回座談会報告
織田家から使者の方がいらっしゃいました。
提示された条件が以下。

①侵攻先は
織田攻撃側:伊賀
本願寺家攻撃側:相模(伊勢は侵攻対象としない)

②領地のやり取りは伊賀・相模のみ

③本国危機などの情勢変化時は調整

④援軍可

⑤基本的に合戦内容事体に調整・制限などは行わない

⑥周期は3週1回の最短ペース
(⑤⑥は質疑応答にて補足)

使者の方が帰られた後検討した結果、⑥以外は合意
⑥の周期に関しては条件付ということで、再度織田家に使者にいって再提案することに。
提案はこちら。
あくまで友好上での合戦ということで、他のコンテンツも楽しみたい人に支障のない周期にしたい。
そのために、基本は3週1回として、大型パッチ・拡張・上覧など他主要コンテンツと被るのが前もって分かっている週は周期をずらすor3週見送る。

2.使者報告
ということで、本日織田家座談会に、上記内容で①~⑤は合意の報告と、周期に関しての再提案をしてきました。
質疑応答の場で、「上杉援軍は本格的に参戦するのですか」という質問を頂戴しました。
上杉家から援軍をいただける場合は、伊賀戦などをふまえたあくまで僕個人の予想として、おそらく3、40人程度の援軍の方が参戦していただけるのではないのかと回答させていただきました。
(最盛期で本願寺側が60人くらいだったのでこれくらいカナと予想)

織田家議長様から座談会終了後お返事をいただいて、周期の件も特に意見なく合意が得られました。

今後、関係諸国の同意を頂いて、順調に事が運べば4月1日ないし8日あたりを目処に開戦となる予定です。

※重要確認事項※

使者の方がいらしていた際に、残念ながら挑発的な発言等を投げかける当家プレイヤーの方が見受けられましたが
基本的に本合戦は外交上は友好関係の国と行われる、模擬合戦的なものになります。
相手国とは仕様上は敵対国となりますが、同盟国と同等の友好関係、いわば敵対同盟といったような間柄とお考えいただけるといいと思います。
合戦および外交を滞りなく運営していくためにも、相手国プレイヤーに不快感を与えるような行為・発言はお控えくださいますよう、ご理解の上ご協力お願いいたします。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
誤字に乗っかったシャレのつもりだったんだろうけどねぇ、まぁ生暖かく、、
合戦本番は叱咤修理で蝙蝠プレイ予定です^-^
pk 2009/03/16_Mon_09:17:29 編集
無題
洒落の通じない相手がいたら困るので保険大事!
僧兵で転生待機もお願いしますね^^
2009/03/16_Mon_17:03:32 編集
無題
>質疑応答の場で、「上杉援軍は本格的に参戦するのですか」
この辺りが、レイープできる腹積もりで考えてるのがありありと分かるよね、汚田さんw

まあ、副アカ数人で自分勝手に議長気取るのもいいと思うけどほどほどにw
自分たちの意にそまない意見は、徹底的にスルーって考えが、だぶんイラついたと思うんだw
周り副アカで、結局2,3人にしか信任されてないしw
ザブングル 2009/03/17_Tue_22:27:30 編集
無題
>まあ、副アカ数人で自分勝手に議長気取るのもいいと思うけどほどほどにw
>自分たちの意にそまない意見は、徹底的にスルーって考えが、だぶんイラついたと思うんだw
>周り副アカで、結局2,3人にしか信任されてないしw

あれ、これは僕です?
とりあえず議長は一人でやってるので、まじめに手伝ってくれる人がいるなら本当に心から募集中です。
信任もされてないけど不信任もされてないという状況が正しいんじゃないかと!
われこそ国を動かしたいと思う人は立ち上がってくれるとすごくいいと思います。
2009/03/18_Wed_00:46:11 編集
無題
使者お疲れ様~。
援軍その半分ぐらいじゃないかなぁと思う。
他所から暇な人集まって戦力保てたら面白い勝負ができそうだねー。

議長云々とかは愛島さんとは別にみえる。
献策とかきもいぐらいまとまってたりするしw
信任どうのこうのっていうのは、本願寺の雰囲気とは別物な気がするよ~。
議長?代表?=嫌な役回り→めんどいこと受け持ってくれてありがたやありがたや
うちはこんな感じじゃない?
お餅さん。 2009/03/18_Wed_14:44:25 編集
無題
 運営がんばってるみたいですね。役割引き受けてくれる人がどこもいないので兼務でいろいろやってるというのが現状なんでしょうね。
 
カビ 2009/03/19_Thu_01:47:55 編集
無題
>お餅さん
僕も援軍最終的には20人前後でまとまるんじゃないかなぁと思ってます。最初だけ多くて倍と見積もって・・・
ですが、上杉本線>浅井援軍>本願寺援軍になると上杉さん見事にお休みなしになるので、実のところもっと少ない気もしなくも無いです。

だれか外交とかやりたい人いますか、っていっても華麗にスルー。
国の雰囲気はそんな感じですよね;;
・めんどくさそう
 →実際めんどくさい
・外交仕様わけ分からないし合戦もつまんね
 →仕様が癌
こんな状況で、すんなり次の議長が見つかる国はどうなってるんだろうか。

>カビさん
運営は仕様上メリットもないので中々やりたいという人いないですね・・・
紋価値くらい上げてくれてもいいんじゃなかろうかと;;
2009/03/19_Thu_16:49:39 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _