忍者ブログ

大決戦でマゲ徒党に誘うと、すぐ抜けたがる孤高の戦士。
一人で戦場狭しと駆け巡る。
そんな炭山さんに忍び寄る魔の手。





本当かしら、ソンナ物騒な御話。
何か悪い夢でもご覧になったのでしょう、お兄さま。

提供:僧兵の野望

本当だった。

後日談。



やっぱ酷い人だよ!!
PR
大決戦、大名敗走で一勝とれました!2時間くらいかな

ミリのほうは朝昼の陣お休みして、フル充電で参加してみました。

昨日はこのはさん徒党と愛島さん徒党で対人徒党二つで望んでみたのですが、いかんせん相手のソロの動きがよく、足止めくらいまくって徒党で徒党を撃退するのも中々難しい。
2徒党あると手持ち無沙汰になりがち。

というわけで二日目は愛島さんの方を武将徒党に切り替え。

相手に栄誉を極力与えず、かつ時間を稼がせない、をモットーに
開幕からひたすら敵本陣に切り込み、最速で本備を弱体させて落とせるように動いてみたらうまくいったようです。

四天王二つ目やってる最中に大名が敗走してました。
徒党数はほぼ互角って感じだったので、連携とって攻めに回れた分こちらに分があったようですねっ。
上杉さんの徒党がサクサク武将をやっていってくれてとても頼もしかったです。

よし、今日の一勝を大事にして、明日も頑張ろうー。
合戦つらいー、眠いー。
夜の人がいる時間は楽しいけど、人がいない時間は苦痛ですぅ。
4垢と武田マゲッツ隊と九死体毛に悩まされる日々です。

転生いないときでも信濃から延々マラソンしてくる姿をみると関心してしまう。
大決戦勝ちをとるのは中々大変そうです。頑張らないと。

担架のシステムがホントいけてないなと思います。
0個になったら、一度大決戦から出て、すぐ入りなおせばまた3個
実質援軍も自国も関係なく速攻復活
大決戦なんて本当にどこと合戦してるのやらという感じ・・・

体毛はやっぱ修正されるべきかなぁと思いますね、ちょと使ってみたけど。
一人の及ぼす力が強すぎる気はする、対抗策がなさすぎかなぁ。
こっちから車入りで叩いてw1以下で痺れさせて小細工入れたら殺せるかな、という。
でも能楽小細工もらっても白で消せちゃうから九死切れるまでレジられず入れ続けないといけない。
脱兎アイテムの合戦場での使用を禁止にするか、脱兎のウェイトをむちゃくちゃ重くするかするといいのじゃないでしょうか。
あと九死を地勢看破で消えるようにしちゃえば、というのは僕も賛成。

ところで現在国力が0になることはあるんでしょうか。

※勢力の様々な活動により現在国力を回復することができますが、一週間に増やせる現在国力の最大数に制限はありません。

制限ないので、現在国力はまあメンテ前には最大国力値に回復するものと仮定して

現在国力の減少式がもし下の式のままだとすると

国力減少値 = 最大国力×相手側の勝率/500+3×最大国力×相手側の累積戦果比/10

勝率と累積戦果比に最大値をいれて

国力減少値 = 最大国力×100/500+3×最大国力×1/10 = 最大国力×1/2

最高の成果を収めても最大国力の半分しか減らないっていう話に。
つまり、メンテ直前に相手の国力を半分けずる諜報活動をして(現在国力1減少=屯所兵のまげ1000本)国力半分減らせば現在国力で滅亡させれちゃう!

現在国力必要あるのかよと。


お花ツキマシタ。

全部お花つけてみたいものですが、移籍前提の現状ではむりぽぴ。
青状態でも手合わせという形で戦闘とかできるようにならないでしょうか。
東西で~はあまりにも非現実的すぎなんです。


百地さん2回討ち取ってきました。

最初の構成は
武士 刀 神通 鉄 鉄 神典 能楽

痺れ、なんぞそれ!なあいかわらず構成。

そもそも大名まで討ち取るつもりでもなく、せっかくだからはしごしておこうといったら討ち取れたという感じでした。

開幕の鍛冶がもらったダメが凪があって2~3000くらい。
凪がなかたら死者続出な感じです。
実際2回目に、最初能楽無しで行った時は回復2盾2でも回復が追いつかず敗退でした。
滅が守護抜けな上に盾以外に漏れたらほぼ即死なので厳しい感じです。
堅陣がはいっていれば耐えられる感じでした。
地勢は堅陣・験気を維持。
能楽さんは基本は地勢と看破と道化担当。
神典さんは詠唱・気合・子守・英明しつつアタック。

1の回避は鬼のように高いですが堅さはそこまででもない感じです。

奥義でフィーバーする神典さん


二回目は
刀 武士 仏門 僧兵(回復) 修羅術忍 暗殺 神典
で最初はしごしてみたのですが前述のとおり敗退。

暗殺>鉄砲 神典>能楽にして再挑戦
刀 武士 仏門 僧兵(回復) 知力?術忍 鉄砲 能楽

因果と後光・菩薩がとてもよい感じでした。
能楽をいれると安定感が格段にあがって危なげなく落とせたかなぁという印象でした。



5がカブキなのですが、軍師・大名クラスになると、地勢を下位だろうが同系だろうがお構い無しに全部上書きしてきて、こちらから上書きでかえすことがほぼ不可能になります。
これは知力依存なのか?とおもうのですが道場で実験する限り知力依存もあやしいし謎がのこります。魅力??
なので術忍さんは相手が地勢をはったら地勢看破優先で動いてもらいました。
最初は堅陣・験気でやってたのですが、4体なったあたりから詠唱と地勢を維持するのに気合がつらかったので、回復2ということもあり堅陣・吉祥に。
術忍の朧維持、僧兵さんが全体完全いきやすくなるので吉祥のほうが全体的によかった印象です。

能楽1だと、序盤旗からヘイトとる暇がほとんどないので、能楽だけなら回復2にして回復のヘイトを分散してもらうのが楽でよかたです。
結界はれる仏門・僧兵はかなり助かるなぁといった感じ。
とても回復に攻撃いってたので>_<
これ薬が旗だったらまず折れてるなぁと思いました。
回復1なら能楽+神典という感じで、分担して道化・子守でヘイト取れるようにする感じじゃないとやっぱりつらいと思います。

僧兵さんが閻魔覚えたら相当強い構成だなぁと思います。えぇ。たいてい食えそう。

四天王でひろった旗で蛇印パワーアップ。
陣取で大名落とすと敵本陣も味方家紋になるのですけど
最後のほう伊賀家紋にもどってた
再ポップあるのでしょうか?

見に行こうと思った瞬間に陣おわたので確認できず

とりあえず初日からやりすぎなんです・・・


ないと思っていました。
少なくとも飛龍時点で使っていなかったので僕はないと信じきってた!
軍師どころか本陣忍者最弱と思っていましたが、強化された真田さんはそんなことなかった。
とっても気まぐれになってました。

弱体についても山>蘇生>呼び出し>完全とかぬるぽいです。
トリガーについてもいろいろ考えてみましたがなんとも言えないところも。
生命3~50%くらいになったら烈震でサクサク落としてた時は、山があまりこなかったので
お供の生命低い時には頻度が上がるのでは?という話があがったのですが
生命減る>回復アルゴ>回復術止めに手をとられて1の行動阻害が減ってる>確立はかわらないけど頻度が高いように感じているだけ、というだけじゃないかなという結論。
普通に開幕にもくるので気まぐれとしか思えない。

一度ひどいアルゴだったのは
山>痺れ回復>味方3人行動>山>痺れ回復>味方6人行動>山
と3連続できたとき。
@5だったのが@7生命満タンまでもどり味方はボロボロで旗折れ
ひどい運げーです。

雅楽入れていったときに、不変レジについても試してみました
確実に不変が入ってる状態で1回山がきて、7人中1人レジ(連続痺れ回避ではなく)
鉄砲がレジってとても微妙な気分。
我武者羅とかみねをレジするのでやっぱり山もレジはできるようになるみたい。

山ある分、神は雅楽が安定度高いかなというとこ。
不変よりも大音響カウンターがあるのが楽です。
回復に全体完全つんでおけば建て直しも一発。
宝玉は麻痺時間短縮をつけられるだけつけて、おいてなるべく敵の行動を多くキャンセルできるようにしときました。

なぜか一度n鍛冶が音響で痺れなかった所が気になる。
蘇生後だったから痺れないのか、その前にキャンセルがあったのか?
ちょっとなぞい。

5回ほど取り付き、今のところ2回撃破です。
撃破1回目は弱体なし7に初期神・忍者割れで取り付き
@6くらいまでは忍者なしでやってましたが序盤に山がこないので助かった感じ。

2回目は弱体あり6に取り付き>山3回
山3回きて、呼び出しもとおりましたが、音響で蘇生なり全体完全なり通して割と安定はしてました。

     ↓2の生命㍉で山 蘇生完全呼び出し全部きて涙目  
@6>5>7>6>7>4>3>4>3>2>1
          ↑山    ↑山

という感じ。
結局110分近くかかりました。

山がある以上盾2ではちょっと不安が残る感じです。
どっちも盾3での撃破。
武士2(一人要人・一人沈黙)刀 鉄 神通 古神>雅楽 暗殺>召喚
1には催眠・沈黙ともに入ってました。子守でもたまに寝る。
沈黙は盾武士道のtでそこそこな確率で入っていたので、本職がやれば維持も可能なんじゃないかと。

とりあえず、山でのリセットがとにかくだるい。
強い強くないという次元では語れないものがありますね><
1のtが維持できるなら話は別になりそうですが、今のところ盾3雅楽が一番安定しそうかなぁと思います。
とはいえ、特化指定してっていうのはあんまり好きじゃないですね・・・
宣言どおり大名粘着ですごいことになってますね。
人も増えてちょっと雰囲気変わってきましたね~?
ゴールデンとニートタイムの人数がほぼ一緒になったりとか不思議な現象がおきてますが。
ゴールデンもいい勝負できるようになってきてるきがします。
が。
人数勝ってるときに最短で大名おとして戦果関係なく勝ちっていうのをやってると、そのうちゴールデンほとんど人いなくなっちゃうような気も。
その前に三好さんが一手を講じてくるんでしょうか。
争覇まで@数回ほど合戦ありそうですがどうなることやら?

とりあえず僕は明日から久しぶりに旅行なので坂井は以降欠席。
皆さんがんばってください~

とりあえず1週間の軍師大名撃破が全部おもちさん徒党だたらすごいとおもうw
同時で行ってみる人とか居てもいいと思うんですけど、さすがにいないですか。
基本的に後以降はは人任せ的スタンスが強いというか、行きづらい雰囲気なだけかもしれないですけど行く人が少なくてしょんぼり。
うちで徒党やってるときも基本的に同時でやってくれたりするのはおもちさんくらい。
もっと同時にいけたりすると僕は楽しいとおもうんだけどそうでもないのかなぁ。
今週は2度長慶さんに土つけることができました。
どちらも一緒にいくことができてうれしい限りです。
一緒に行った方、囮してくれた方、タイムアップで徒党抜けた方、皆さんに感謝感謝。

構成は上から剣神主 陰陽 侍 薬 カブキ
倒す順番は3>5>2>4>1


↑長慶の量の多さにアッーな武芸さん。
というカンジにとりあえず1がたふい。

1が使ってくる技のダメージの参考

↓破滅の光↓

準備無し全体無属性術ダメージ+全体喝破+雲散霧消
雲散霧消は付与がなければ生気回復のこりますがこれは消えてしまう。

↓たぶん狂風・弐(風四象90度UP)↓

宝玉でだいぶダメのばらつきがあるようです。

↓極みの上からの明神閃↓

痛いれす。

↓加護4+神々の上からの3連撃(槌付き)

意外と耐えられるものらしい。3の5連撃も耐えれてた。

↓丹なげ

ダメは500↑

風刃の舞は全体2000ダメ前後の準備無し風属性術

戦勝祈願は全体天恵。効果は薄く本当に天恵程度。

詠唱も付けばとってもカラフル

天覆なんとかという全体700ダメ+一瞬赤▼がつく謎技能もある。
おそらく僧兵と神典、刀の極みあたりを消してなみだ目にするのが目的。

与えるダメージの参考

↓重ねはセコイ



↓天地は1にも安定してでます。




↓旗は折れてしまったものの僧兵さんの雄姿。






こんどは脱兎じゃなくてちゃんと止めを刺してですよ!
時間はわすれたけど、一度も蘇生呼び出し通ってないので、割とはやめ。

kwskは目が覚めたらです。
[1] [2] [3]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _