忍者ブログ

一週間お疲れ様でした!愛島は7キャラ動かしたり、2,3キャラ動かしてゲリラ参加したりなどしてました。

7キャラのメンバーもいろいろ試行錯誤してたんですけど、ベストなのは
士 法 鉄 鉄 典 能 通で後ろまで
士 刀 鉄 鉄 典 能 通で本陣以降という感じ。

軍師・大名戦を想定して、士 刀 鉄 法 雅 能 通というのもやってみたんですけど
アタッカー減らしてサポを増やすと逆に安定しないっていうか、それなら忍法じゃなくて術だろみたいな。
能楽の不動+雅楽の不変でこっちは安定させながらハメというのもやってみようと思ったんですけど、不動ハメの効果があんまり実感できず。あってもなくてもあんま効果かわんねえ。
この構成だと能楽の存在意義がほとんど皆無なので、やめました。
あくまでも僕は能楽をいれて大名撃破をしたいのです。
ということで2回くらいやってやめました。
殲滅速度おそくてイライラするんです。

さて、8陣9陣、虎視眈々と大名狙ってました。
7陣の終わりあたりから、多分寝不足が原因のハイテンションで次陣大名狙ってみようかという話で盛り上がり。
開幕から後>店長>本陣な感じでいっちゃおうかといってたんですけど
3時間寝ればいいのにデニーズで砂糖を積む(※1)のに盛り上がり。
結局1時間くらい遅れて帰宅して開始、なんだかんだ構成試したりして手間取っているうちに8陣は軍師でコールド。

前日、お台場いったりオールしたりで3時間くらいしか寝てなかったのでだいぶ辛かったです;;

ねて目がさめたら、大名狙えそうな戦況っってことで9陣もがんばってみることに。
しかし酷い仕打ちをうけました。

そごう>長逸>松永と本陣

いつも通り全体魅了もなく。麻痺ハメはありましたけど。

松永から大名ハシゴしたら、鉄砲だけ処理落ちしたせいで割れて6人。

鉄砲さんは僧兵に惨殺され、救援ないまま6人で戦闘、とりあえず@4にしたところで折られました。
やった感じ、7人でフルつければいけるなっていう雰囲気。
能楽は矛錆入れないとですねー。
気を取り直してもういっかいアタック!と思っていたら



本陣前でおとして、メンテ終った直後にインしましたけども、見事に松永沸き・長慶7。
覇王と烈風だけメンテとかなんですか、死ねばいいのに。
臨時メンテ萎え。本当に肥氏ねと思ってしまいました。

忍者無し・能楽入り・脳筋神典の異色構成で大名撃破したい、そんな野望を胸に次もがんばります・・・・



 *****
※1 デニーズで砂糖を積む

食べ物で遊んじゃいけません!!

まずは基本編

バランス感覚と手先の器用さが大事です。

中級編

2本目を乗せると土台の砂糖が動いて1本目のバランスが崩れがち
両方浮かせるのは中々難しいです。
㍉はわりと不器用みたいなのでこの辺が限界
こっからさき天ちゃんの独壇場。たまに㍉が手をだすとグダグダに。

上級編

もう一本のせてみる。
乗せた状態で二本とも浮かせるのはかなり難しいです。

応用編

高いところで基本の十字をつくってみる。
一発で決めないと落ちていくので、微調整が難しいです。


浮いてます浮いてますー

どうでもいいけどデニーズほんと食器が汚い。
洋食屋さんでバイトしてたときは、手が空いたらシルバーとか磨くように指導されたものですけど、ファミレスはそうでもないんですー?
女の子みんなハンディ不慣れだしすごく不安なお店。



お台場編

南の海上に台風があったせいか、観覧車のったらすごい風の強さ。
ゆれるっていうか、軋んでる・・・。
同乗した人も、普段は揺らしてきたりして僕の逆鱗に触れる人なんですけど、その日は一度も席を立たず。初めて観覧車こわいって言う人の気持ちがわかったらしいです。
頂上に来た時点で、あとこれが半分あるのか、と思うと涙目。
当分のらないぞー。
シースルー車もできてましたが、まったく乗る気はしません!
後ろでヤンキーカップルが乗ってたんですけど、降りてきたのを見てたらすっごいテンションの低さになってました。
あれだけ揺れてシースルーとか本当に恐怖。
でもきっと夜景はきれいですー。



観覧車脇に手相占いの機械があって、みんなでやってみました。
㍉は絶対空想型wwwwwといわれ、やってみたら本当に空想型。
当たりますよ、300円だしおすすめ。

忍法屋敷に入るのはやめときました。にんぽっぽぽいんぽいん
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おつかれん
後まで盾1とか恐いですね、もうおじさんは合戦についていけません^-^
長慶いけそうだのぉ~がんがれがんがれ
p 2007/10/24_Wed_16:44:16 編集
Re:無題
合戦私設はいりなさいよwww
一緒にあそぼうとおもったのに;;
逃亡ヨセイキしかしてないじゃない!w
2007/10/24_Wed_17:31
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[61] [60] [59] [57] [56] [55] [54] [53] [52] [50] [49]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _