忍者ブログ

今週は2度長慶さんに土つけることができました。
どちらも一緒にいくことができてうれしい限りです。
一緒に行った方、囮してくれた方、タイムアップで徒党抜けた方、皆さんに感謝感謝。

構成は上から剣神主 陰陽 侍 薬 カブキ
倒す順番は3>5>2>4>1


↑長慶の量の多さにアッーな武芸さん。
というカンジにとりあえず1がたふい。

1が使ってくる技のダメージの参考

↓破滅の光↓

準備無し全体無属性術ダメージ+全体喝破+雲散霧消
雲散霧消は付与がなければ生気回復のこりますがこれは消えてしまう。

↓たぶん狂風・弐(風四象90度UP)↓

宝玉でだいぶダメのばらつきがあるようです。

↓極みの上からの明神閃↓

痛いれす。

↓加護4+神々の上からの3連撃(槌付き)

意外と耐えられるものらしい。3の5連撃も耐えれてた。

↓丹なげ

ダメは500↑

風刃の舞は全体2000ダメ前後の準備無し風属性術

戦勝祈願は全体天恵。効果は薄く本当に天恵程度。

詠唱も付けばとってもカラフル

天覆なんとかという全体700ダメ+一瞬赤▼がつく謎技能もある。
おそらく僧兵と神典、刀の極みあたりを消してなみだ目にするのが目的。

与えるダメージの参考

↓重ねはセコイ



↓天地は1にも安定してでます。




↓旗は折れてしまったものの僧兵さんの雄姿。







 *****
↓Nからもヘイトが高いもちな人。


一度目の構成は

武士
武士

武芸
暗殺
神通
雅楽


武芸が一心入れてメインアタッカー
暗殺は魅力知力装備で、心眼をいれて1s中心でサポ
破りは多めにいれてなるべく加護誘発させるカンジでした。
武士さんは、片方が地勢看破入れ・片方は知力も入れて沈黙も実装。
僕は刀を使ってたんですが、一度もメッコンできずorz
烈震で削るくらいしかできなかたれす;;
槌がなければ極み切らさない限り、200~700くらいとあまりダメージ貰わない感じなのですが
槌が付くと、極みマックスでも一気に1000~2000オーバーのダメージをボコボコ食らうように、、、
槌がついてからのダメージ予測が難しく、リリースする前に横になることが多かったです。
滅却武士を守護してアッーとかもうねもう。
刀はボスで時々使うくらいなので、本当にただの死にやすい盾で終わってました。
でも盾アタッカサポの連携がすばらしかったので(多分)一度も完全/蘇生を通すことなく倒せてました。すごいや。



二度目の構成は

武士
武士

暗殺
演舞
神通
雅楽

まあ基本的な構成は変わらず。
アタッカーが演舞になったり、暗殺さんが装備がアタック寄りだったりなかんじ。
暗殺さんは電光も入れてみてたけど結局そんなにつかってなかった気も?盾1ですしね。
武士さんは二人とも魅力全開装備で沈黙は無しに。
演舞さんは槌しつつメインアタッカー、たまに吉祥。四象いじり系はいれず。
槌+神々でお供にはマックス4500くらいでたりして、思いのほかすごかったです。
ダメージをSSとろうとしてことごとく失敗しましたが!
刀は盾メインでやってる人が使ってると怒りがうまく使えてて、自分てらダメす;ω;と痛感。
で、僕は雅楽で。こっちのほうがまだ慣れてます。





おまけ程度に以下神職目線の話↓

実装な話。
不変はいらなそうな雰囲気だったのでいれず、風を戻すのをいれてみたりしましたが、そんなときに限って風祭も来ないっていうのはよくある話。
地勢看破は神は忙しいということで武士さんにお任せ。
祝福も気合の関係と、祝福するくらいなら子守・・・?ということで回避応用を入れときました。
回避のかわりに単体高速も入れようかと思いましたがとりあえずいれず。やっぱ入れとけばよかったなんて考えが戦闘中によぎる。
そんな感じで撃破時の実装は以下
詠唱4/気合4/全体解呪2/英明3/神々/子守/加護4/風/回避応用/援護極意
やっぱ回避は単体高速がいいとおもうます。単体解呪2でもいいのかもしれまい。
武士の低速消しに単体高速いけるといいなあと思います。
とにかく演舞と暗殺(できれば武士)の小細工は消したくないのです。
そんな感じで小細工が付いたら解呪は極力しない方向で、神々/英明で▼を消し。
神々は演舞と、忙しいうちは霧散が演舞に飛ぶとめんどうなので避雷針的に自分に。余裕がでてきたら自分に付けていた分を気合回復用に暗殺に。
神々2本くらいなら雲散霧消はほとんど飛んでこないと思います。
あとは手が空いたら子守の流れ。
スペックうろ覚えですが丹込みで知力320魅力470くらい、3と5が6割、4が3割、2が1割程度の確率で寝るという効き。

今回は2回ともあまり恐怖は使ってこなかったと思います。1sと1yで1の手数を減らしまくっていたというのもあると思いますが。
とにかく痺れ持ちが多いと安定するなぁと思いました。うちは普段は武士のm1枚だけなので実質0のようなもの。
能楽さんに痺れをね。ね。



↓反省会。

一度は誰もがやること


↓終盤になってからも気をぬかない。



よくあること1


よくあること2




中の人たちはわりと和気藹々とやっているようです。


↓修得は終わらせよう。

神通さんも早く修得終わらせて全体生命付与を覚えるべき。


後日談。

カミシュ討ち取ったり^ω^と上機嫌で、月曜日も後やら本陣やらいったのですが。
お供のカミシュにサンキ・光雨2を連発されて旗折れること数回。
神典技能しか使わないカミシュは鬼畜。
大名が弓もってサンキとかしてきたらもう見てらんない。

さてー、能楽さんで大名倒せるのはいつの日か。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
もちかれさまです!
リンクはっといちゃいました!
ながいひと 2008/01/17_Thu_00:12:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[80] [79] [78] [77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70]
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _