忍者ブログ

依代回収にインしてみたら御蔵を見て思わずファッ!!!???と声をあげそうになりました。

 


デザインコンテスト、キターーーーーーーー



実装マダー?
とかゴネッターしたかいがあった!やった!!!

と浮かれながら

どのキャラでもらおう、やっぱ神典かなぁあああ、いやよく出すのは雅楽なんだけどなぁ、でもやっぱ射撃系に合うから鉄砲か神典か・・・とか最高に悩みつつも
早く見たいし、即断即決うおおおとなって受け取ったわけですよ



しかし、今回はなんかアイテムの名前が前と雰囲気違うなーなんて思ったりもしないこともなかったわけですよ




よしー、使うぞー!使っちゃうぞー!!
早く装備して仙台いっちゃおうかな!!??
夏までには実装ってことは、数か月はサーバーで僕だけのグラってことです?!
そんなのテンション上がらないわけがないじゃないですかー、やだー!

やだー・・・







もー、アイテム使えないよー、不具合かなー?
急いで実装したからプログラム組み込み忘れちゃったかなー
もーおっちょこちょいなん・・・




だ・・・



















オンリーワンでプレミアムすぎて全俺が泣いた。


ちなみにmygaecityにもメッセージきてなかったので完全にノーアナウンスのサプライズプレゼントの模様。
ゴネッターしたから・・・気を使ってくださって・・・ありがとうございます・・・;;;;;;
この調子で・・・・いい感じに、あの、先行配布・・・・・ほんと、ぼく、たのしみに、してますね・・・・・
PR
ツール使ってる人優位な叩き合い仕様で。
3分で再戦可能なので、旗折れして戻ってきてまた次再戦みたいな徒党がチラホラ。
邪心以外の絵巻が全部埋まってるとかの条件つけるか、なにかしらデスペナあってほしいなぁ。
10分持たずに折れたら‐10万ポイントとか、24時間再戦不可とか。
限定POP1徒党限定なのに弱くても何度でもやれば!みたいな仕様がどうも。
指輪の修正材
陰陽の箱・破の箱から確認

価値20 8-8の指輪に対して 序を使用
価値21 11-10の指輪に対して 修正材使用
価値21 11-11の指輪に対して 修正材→使用不可
価値21 11-11の指輪に対して 序を使用
価値22 14-13の指輪に対して 修正材→使用不可
価値22 14-13の指輪に対して 破を使用
価値23 16-15の指輪に対して 修正材使用
価値23 16-16の指輪 ←イマココ

価値毎に基準値が設定されている模様?
価値21に関しては+3+3まで修正できましたが、価値22では+6+5からの修正が不可であったため
価値21 +6
価値22 +11(+5)
価値23 +16(+5)
価値24 +21(+5)
 ・
 ・
 ・
価値30 +51(+5)
 ・
 ・
価値35 +76(+5)
 ・
 ・
価値40 +101(+5)
 ・
 ・
価値45 +126(+5)

とかなってるんじゃないかなぁとか予想。

彩色を使用して上記上限値を超えていたケースでも修正材使用できたので
破急結だと上限値の上昇が+6以上もしくは彩色での上昇分は無視できるような強化情報の保持テーブルみたいなのがある?ということも考えられる。
とりあえず色々検証してみないと見えてこなそうです。

あと、一つの指輪にたいし、同価値の状態で2個以上の修正材が使えるかどうか不明。
まだサンプル3件のみですが、価値を上げずに2個目の修正材が使用できたケースは0。

現状予想できる指輪の最適な育成方法としては
強化→修正→強化→修正→強化・・・の繰り返しかな。
刀の指輪価値39だけど全然だめですわ!扇もつけちゃったけど!!やり直し感半端ない。

後は、陰陽の箱はすぐあけて龍泉玉は歓喜天の前に忘れずちゃんとつかうんだよ!!ということですね・・・
来週新技能ですね、神典さん・武士道さん・修験さんは自分の墓を掘る作業に入っております。


龍泉洞のドロップ率アップがおいしいうちに扇と餌集めるよーということで
一門メンバーで毎日マリ帝釈最低1セット消化を実施中。
とりあえず安定して両方1発撃破できる構成になりました。
ぽぽアタック1でもいけちゃうよ!
帰参隊列も相乗効果があるのかは不明ですが亀の餌ドロップ率がまり1/2回 帝釈2/2回って感じに
扇は出ません、引きが弱いのかドロップ率低いのか。

とりあえず、助の箱のアイテム説明とはなんだったのか。
一枚ぺたり。
タブレット・マウスなしのタッチパッドオンリーという苦行のため
とってもアニメ塗。

お引越しもおちついてきて、やっとこインできるかなー?という感じになってきました。

しかしコントローラーがつかえなかったりと色々障害にくるしむ
ブログ完全に放置、ゲームも殆どログインできない日々を続けていましたが
デザインコンテストは頑張って投稿している人がこちらです。
立物と頭装備を2点ほど投稿いたしましたん。

これは単純に神典さんとかで付けてみたいだけです。でびる。


これも鉄砲さんとか神典さんとかでつけたいなぁ的な装備で考えました


こっちは盾鍛冶とか侍で使えるといいなぁって感じで


面具はすんなり考え付いたんですが
兜はかなり悩み。
猫耳兜~とか狐兜~とかも考えたものの、猫耳は一応実在もあるし、狐はなんかすっごいしっくりこない。



ださく

いったんコンセプト決めてから練ろう、ということで
・和風
・髪型・顔を隠さない
・立物が付く
を絶対項目に。

面具の時にも共通することなのですが、基本的に顔とか髪型とかプレイヤーが選択できる個性になる箇所はなるべく隠したくないなぁと。
ハゲマゲは隠させないぞー。

後は頭装備を選ぶときに、立物の取り付け可否が超重要だなと。
好きなグラの装備だけど、お気に入りの立物がつかないから使えない、という選択は結構皆さん経験あるんじゃないでしょうか。
面具は仕方ない所ですが、兜なのに立物つかない!というのは信onの装備仕様に反するんじゃないの、と。
そういう既存装備ありますけども。
でもせっかく考えるならどんな立物も付けられるのがいいなぁ、と思って、なるべくシンプルに、でも既存装備とはちょっと違う、個性のあるものを~、とグニャグニャ考えてあんな感じに。

なるべく防御力はありそうで(頭頂部丸出しですけども)おさもらいや盾鍛冶が鎧と一緒につけてても違和感のなさそうなものを考えられたかなぁと・・・
忍者とか、巫女とか神主が付けてもよさそうかなとか!戦巫女!

しかし今回は頭装備のうちで1個しか実装されないらしいので・・・
兜、面具、冠、鉢金、頭巾で1個ずつ採用してくれたらええのにー、みんな全然イメージ違うのにー。

旗指物はちょっとあんまり張り切って書くほどいいアイデアがでてきません。

ゲームちょっとやったら、鳩鉄砲もって記念撮影している集団とか見かけておおお、となりました
twitterでも弓気に入ってSS上げてくれてる人とかもいて
愛されてて嬉しいよ!!!
  
 


「俺の鳩が火を噴くぜ?」

それだけ!
覚醒はじまりました。
そして、同時に武器コンテストの入賞商品である武器をもらいましたよー
メールでやり取りして、希望のアカウントの贈物奉行から貰う感じになっておりました。
GMとかSTがきて渡してくれる、とかじゃなかった!

というわけでまず一番最初のお仕事はアイテムをもらう所。


贈物がたまりまくっている人。

「彩り武器箱・壱」
というのがどうやら武器コンの賞品武器の模様

最優秀でも入賞でも同じでした。

アイテムとして使用すると、種類が選べて、ここで試着も可能。




鳩で豆鉄砲




良い色です!

早速使っておりますが、これで旋回射撃オススメ
戦闘中の存在感半端なくて笑っちゃう
撃たれたい!って人はどうぞお誘い下さい


扇子懐剣


さくらさんのデザイン、これほんと投稿時から素敵ーって思ってイイネしまくってましたが
やはり実物も凄くいいですねー!鳩の次にお気に入りです。
術忍に持たせたい!両手!

管鼬刀
  
ひよさんデザインの妖当、カコイイ
正統派デザインで素敵です!


鳳凰長刃槍
    

メラメラ燃えております
金属部分ももう少し赤っぽいイメージではあったのですが
色付けを断念してモノクロで投稿したため金属!な感じに
これはこれでいい
とりあえず武士はモクモク竹槍を卒業してこちらのグラに融合することに。

僕デザインですが違う市民IDのキャラに持たせたかったので投稿名が違うという()


風雷薙
 

これも実装されると結構インパクトあっていいですね!
デザイン画の段階で、ええこれやり過ぎ感ある、ってくらいの方が
実際実装されるとこれくらいでちょうどいいなってなりますね。
鳩然り。


オニガシラ

     

こちらもひよさん
でかいデカイヨー。
インパクトあっていいですね!!オッサン源平鎧でこれ持ちたい。


藤娘歌舞伎杖
  

藤娘は歌舞伎でも大好きな演目なので
名前で超惹かれます。
しかし、うちの可愛い薬師ちゃんは完全に倉庫番である・・・・

雪月弓


レリゴー弓
雪の結晶が舞い落ちて本当にきれいにまとめていただいております。
神典さんで撃ちまくっています、しかし鳩のインパクト強すぎてなんだかもう全然印象にない
悔しい・・・!!

ちなみに、見事に頭に体にめり込みます




さて、気になるその性能ですが・・・・・・・・・・!!!!!!!


 




ノーーーーーーーーン!!!!




せめて入賞商品くらい、上覧報酬とはいわないがプレミア武器くらいにはしてくれてもいいじゃないの・・・・!!!!!1

というくらい融合用。

今の所、入手手段はなく、コンテスト入賞者のみが持っている、という状態のようです。

ある意味今のところは天下一品。
よーしおじさんじまんしちゃうぞー
Cちゃん
蓋さん
T様

天下分け目はさっぱりできませんでした・・・!
[1] [2] [3] [4] [5] [6]
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _