忍者ブログ

予想外。

まだまだ生き延びてますこんにちわ!

雨季に旅行とかどうなのーと思ってましたが
雨季ならではの景色が色々みれて中々想像以上にきれい。
とりあえず見渡す限り緑の大地が地平線まで続いてるんです。
広いよ広いよ。

川底や川岸に掘られた彫刻なんてのもあるのですが

これも雨季にしか流れていない川らしく、雨季でヨカッター。
シヴァ神の聖なる山で、この川は聖水らしい。
リンガってのに触れた水は全部聖水なんですね。
不妊治療にいいらしい。子沢山間違いなし。
ちなみにこの彫刻群につくまでに、40分ほど山道を登るという試練がある。
引き篭もりにはかなりの試練。

テンションあがりまくったのがベンメリア遺跡。



バルス!!!

そうそうこういうの、こういうのがみたかったんです!というぶっ壊れっぷり。
一年前まで余裕で地雷原で、まだまったく修復がなされてない状態。
きれいに直ってしまったらきっと大して面白味のない寺院になってしまうんでしょうが
今行くのは最ッ高に楽しい!
崩れた瓦礫を足場に壁やら屋根やらの上によじよじと登っていくんです。

地元の子供とか普通に遊んでる。
こんなのすごいいい遊び場、近所にあったら楽しいなぁ。
かくれんぼに最適。




こんな感じに木造の足場とかもできつつあるんですが、それすらない方が楽しいはず。
後数年たったらきれいに整備されてしまうんだろうか。

雨季なので木々も葉が生い茂っていて、苔むしててとてもきれい。
乾季だと木も枯れそうな勢いでもちろん苔もないような感じらしい。

というかカンボジアは実は雨季の方が旅行するにはいいんじゃないんだろうか。
乾季ほこりっぽそうだし普通にしねそう。




 *****

原付の後ろに二匹ひっくり返してくくり付けられたのが運ばれているバージョンもある。
二輪バージョンの方がよりシュール。
振動で足がプルプルする様が可愛らしくて涙を誘う。
それを見た後に豚肉を食べるととても感慨深い。

類似品に、子豚が原付の後ろに籠に入れて運ばれることもある。
行き>成豚2匹 帰り>子豚 というのがよくあるパターン。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
リンガってチ○コの事ですよね。

遺跡すごいなー・・・ PS3の映像です。みたいな。

豚は・・・ドナドナですね・・・
豚トロが好きです。
日和見 2008/10/18_Sat_14:40:30 編集
無題
いつも楽しく見させて頂いています
やる事なす事はっちゃけてて面白いですね!
どうかつかまらないで。
浅井民 2008/10/19_Sun_04:39:45 編集
無題
>日和見さん
だけでなく、マ○コとの複合体らしいですお
ほんとゲームの中の世界みたいでした!楽しい!
豚はロースがすきです。

>浅井民さん
コメントありがとうございますー。
法に触れることはしてないんです多分、だから多分つかまらないです大丈夫です!
2008/10/19_Sun_21:12:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[173] [172] [171] [170] [169] [168] [167] [166] [165] [164] [162]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _