忍者ブログ

週末いろいろ卍っぽい人とかかき集めてこもてました。

世の中では雅楽全盛ですが、周りには雅楽がなぜか絶滅危惧なくらいないので大抵神典か古神。
一度だけ雅楽さんを誘ってみたら、風神の天候とめられて、雷神側にも術こないとかでこれはらくだと思いました。
雅楽優遇杉しんでしまえ。

はっ><

いえいいんです、雅楽さまはずっと風神でおねがいします;;
神典さんはライジーン粘着でいいんです。
釣られず1の準備を光でとめるのがとても楽しかったです。
願わくばすごく気合が削れる狙い撃ち改がほしいなというところ。
ちなみに神典スペックが攻撃570魅力470くらい。
てっぽこは魅力360で望んでみましたがバカ釣られでした。
やっぱ目安として400くらいはほしいようなので装備と潜在で調整中。

気になるのは風神の気合ハメ、阿修羅と神気撃ぶつけたらしびれるんじゃないんですかこの子、気合もっておけば神気撃2でぴよらせられるくらい。
天候がそれでとめられるような気もします。
が僕は古神もってないのでためせないおママン。

☆フージーンの舞ってなんなのよ?
ということで、愛島7で風神やってるとき舞*7枚いれたりなどいろいろ実験してみた。
結果的には

乱天>舞*7枚>乱天なんたら
→自分たちのダメ変わらない
→雷神側全体300ダメ前後(ランクが壱になる。とても減少)

曇天は雷神側のみ対象人数を減らす、降雨もダメが減ります。
というわけで、
・曇天のときは舞ほとんどしない(雷神が回復1で医術だけとかなら曇天もいったほうがよさそうですが)
・乱天降雨は大盛り
でいくのがよいぽいです。

大体舞5枚くらいでも壱になってたと思います。
無理していれまくると自分の徒党が折れそうになる諸刃の刃。
ちなみにこのとき風神側の構成は
武士 刀 神通 鉄 鉄 典 能楽
どうかんがえても雷神いけな構成。
鉄も鎧の極み守護で盾4枚モードのときしか舞7枚は危なくていけないですが
術軽減ある徒党とかならどんどん舞したほうが相手のためなきがしました。

ちなみに敵の人数差がつくとどうなると、どこにも書いてなかったのですが。
風神と雷神の人数差が二人以上になると魔の慈愛(準備なし蘇生+完全回復)で適当に起こされて人数そろえられるだけでした。
てっきり全滅フラグかと思ってた。



 *****
舞*2枚


舞*6枚


どちらも堅陣3入り。

鉄砲は6のほうでは鎧がいきてるのでダメージが減少。
神典も月弓の結界がいきてるのでダメージが減少。
条件が同じなのは能楽(旗)と神通ですがダメは同じなので
舞は自身のダメージに関係ないようです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっぽまん入れて~
p 2008/05/22_Thu_13:22:14 編集
ぽっか
はやく里脱出してください^^;
2008/05/22_Thu_15:43:24 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[121] [120] [119] [118] [117] [116] [115] [114] [113] [112] [111]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _