忍者ブログ

初日2日目だけ参加しましたが僕は今後おそらく不参加です。

やっぱり別のキャラで参加したいなぁとおもったんですが
上覧の仕様上、キャラ変更してもとてもつまらないことになりそうだなぁとおもったので。

ネックになってるのがここ
・組まれるのは相手・味方ともに戦績の近い登録者

残念なことに登録するだけして参加しない人が多数いるようです。
0勝のキャラが、土曜日全部不戦敗だったという話を聞きました。
というわけで、初日・2日目に参加して数勝をもぎ取ってるキャラじゃないと、まともに試合することも難しいという時間の無駄仕様になってる模様。
運良く一勝もぎとれば脱出できるかもしれないですが、この仕様の甘さを思うと参加する意欲もダウンしちゃいます。

こういう想定ができないのも、実際に開発がプレイしてないのが浮彫りになってるかなぁと・・・

勝つか負けるかなんて構成運みたいなところがあるので、ソロの場合は組まれるのも完全ランダムでいい気がするんですけどね。
近いところとしか組まれないせいですごいバランス悪い構成になるくらいなら、順位関係なくそれなりにバランスとれた構成を優先するほうがいいと思うんだけどなぁ。
今の組まれ方だと毎回似たり寄ったりな顔ぶれで、いまいち面白くないです。

徒党の場合はまあ近いところが当たるでも悪くはないと思いますけど・・・
1位と2位が毎回当たってるのも面白くはないですよねぇ
やっぱランダムに当たるほうが面白いと思います。
1位の徒党対僧兵7とかのカードが合ったりするほうが面白いじゃないですか。
下克上チャンス的な。
別に強いところと当たるかもしれないから参加したくないなんて、思わないと思うんですよね。
弱いやつは弱いやつと群れてろ的な仕様はちょっと過保護すぎないかと思います。

まあ上位からしてみればハズレはふるい落とされる的な感じで安心できる良い仕様かもしれないですね。
まあぶっちゃけクソ仕様だと思います。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
負け越してハズレのループに入ってるハズレ僧兵が来ました
昨日やっとノルマの10試合終わったのでもう出る気なし..


>ソロの場合は組まれるのも完全ランダムでいい気がするんですけどね。

全く以ってその通り、対人不慣れの人は対人上手な人と組まないとなかなか上手くならないと思うんです
しっかり指示してくれる人、技能チェックしてくれる人とか混ざってないとねぇ
dgmg 2008/07/22_Tue_10:28:33 編集
寅午
ですよねー。

下位の試合はおそろしいです
雅楽で途中から参加して、やっとお互い7人そろって試合できるーと思った徒党の仲間が
弓持ってる暗殺
鉄砲もってる刀鍛冶
でした。

登録やめました^^
2008/07/26_Sat_13:29:33 編集
なんだかんだで
どこも恐ろしい状態だった気がします。
僧兵でのみで出てましたが普通に不戦敗とか、旗もったから隠れしかしない忍者さんとかいろいろいろ。
構成運でほぼ9割くらい勝ち負け決まってる印象でしたのぉ。

まあ、多分そんなこといいつつ弓もって閻魔撃なにそれだったうちもきっとハズレ^^
こーげつ 2008/07/30_Wed_20:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[135] [133] [132] [131] [130] [129] [128] [127] [126] [125] [124]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _