忍者ブログ

金策に夢中で放置しっぱなしだった弁天にいってきました。

知人網を駆使して14人中12人卍な雰囲気でいきました。

途中gdgdになりつつも付き合ってくださった方々に感謝☆
イソノックは期待しておいてください;;

構成が
弁天:武士 刀 武芸 鉄砲 医術 古神
お供:武士 刀 仙論 仏門
お供:刀 能楽 神通 鉄砲

僕はお供2のほうで能楽神通鉄砲で参戦(`・ω・´)
なのでお供のお話でも。

一戦目あまりのあわただしさにミス連発で速攻折れてしまいましたが
2戦目からはだいぶ対応できるようになっていけたような感じです。

刀鍛冶のT様が素敵で盾1でも割といけました。
旗は能楽。
能楽が
・凪もち
・共通技能で水を下げられる。しかも舞衣効果で即10度ほど下がるのが僧より優秀。
・地勢はれる。吉祥で完全・完全全体いきやすくなるので往生ない薬でも大丈夫。
・詠唱4・気合4もってる。
とわりとお供向き。
四空に関しては回復で忙しい僧にやらせるより頻繁に下げられるので、水は常に0~90度以内をキープできるくらいでした。

この構成だとアタッカーは断然鉄砲がお勧め。
鎧の極み+近衛極意と回避入門もいれといてサブ盾をしてました。
刀鍛冶の生命が減ってる時、鎧の極みを入れて、刀にはつってもらって、守護で完全を通したり、釣りにいけない時なども鎧いれたりして対応。

割と良い構成だったと思います。
鉄砲アタッカーをサブ盾と考えて構成を考えるのもいいんじゃないでしょうかー。能楽いなくても忍者とかいれば大丈夫そうです。

しかしお供1人で4つやるのはだいぶつらそうだなぁ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
能楽さんは決して劣化神職なんかじゃないよね!

劣化薬師と言われがちな仏門さんは、能楽さんの味方です^^
gkrk 2008/05/07_Wed_13:41:11 編集
生殺与奪
能楽さんも仏門さんも
うまく使えば薬師・神職より輝けると思うんですよね
でも取り扱いが難しいのであまり一般受けしない現実;;
2008/05/07_Wed_23:33:47 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114] [113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104]
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _