忍者ブログ

極悪さんのカグツチ報告をお手伝いして義久とガチンコしてきました。



構成は

回復2(極仏門・神通)
盾2(武士・刀)
アタック(鉄砲)
サポ(神典・能楽)

な感じ。
鉄板と思われる術軽減・忍法には頼らないz!!なガチンコぶつかりあい構成。
まー能楽が物理軽減できるじゃん!という話ですが。
味方も軽減されてるというしょんぼりなところも。
ついでにsもないのでほんとうに攻撃はすべて受け止め。

1侍
234鉄砲鍛冶
5鉄砲薬
な構成

特徴的には
2がハイスペック
3はよく寝る・籠絡はいる
4地味
5もたまに寝る

1の行動
3連改/5連改/我武者羅改/武運長久
単体物理2~3000+全体風術2000の特殊
ハイスペック赤+オールw1緑+詠唱・極の韻
たまに地勢看破・籠絡
あと、生命へるとちゃんと防御
軍配ふって全体間接の特殊はお供の死亡人数か1の生命に関係があるのか、最後にくらったときだけ、鉄砲が4000くらい食らってました。
それ以外は向い風の上から1400前後くらい。

看破が1だけとおもって最初速攻・防壁をいれて1の看破・霧散を呼ぼうとしましたが、むしろ1は看破すらしません。
5の単体霧散と小細工のみに注意していれば詠唱・極みなどは早々きえません。
というわけで速攻防壁はさようなら。

とりあえず
・1人でも死ぬと一気に崩れる
・特にアタッカーが死ぬと回復に流れてカオスに
・そして盾2ではつりきるのはとても無理
という雰囲気。
アタッカーの鉄砲さんはしんじゃだめ!絶対をモットーに
鎧の極み・存命をいれて
鎧>刀>攻撃>鎧>刀>攻撃・・・
のループを絶対に。

敵があとちょっとで死にそうでもあせらず、鎧の極みがあれば1の物理+術の特殊が直撃しても耐えられるのでがんばる。
5は完全・完全全体はもっていないようです。救護3・全体回復・活4くらいしか回復行動をみませんでした。
ので蘇生以外の準備は基本的に見逃して存命に勤めます。

神典さんは月(やぶれたら加護)を維持しながら回復2と能楽に文神楽を配ったり詠唱神降子守で怒りをためてはアタック。
やっぱり加護と神降があれば1の特殊直撃は耐えられます。
実装枠ツラツラなので、あまり使わないってことで全体解呪抜いちゃいました。
防御呪霧は文神楽で消し、気合消費UPの白▼は詠唱で消し(籠絡くるけど回復さんにまかせ)なかんじで。
結界がやぶれやすいので子守は多様しないようにして、ヘイトは鉄砲≧神典となるようにしてました。

武士さんは基本的な行動に加えて、籠絡しながらヘイトをとったりしてました。
わりと3にはいったりしていいんじゃないでしょうか。

旗は最初仏門にもってもらってましたが、能楽が一番生存率が高いということで能楽に。
能楽は1と5のバーみつつ地勢・詠唱・看破につとめる。
地勢は向風+験気 @2くらいになったら堅陣+吉祥。
蓬莱をいれてましたが、撃破したときは崩れそうなシーンがなかったので使用せず。
あとは、防御術極意もいれておいて、抜き差しならん状態がきたときに亀になれるように。
が、常時ヘイト白でほぼ活躍しなかったです。
一応1の生命が減ってきたときに反則技能がきても生き残れると良いな、ということで地勢更新以外の時は防御いれてましたが特に反則技もなく・・・。

というか1の軍配振りかざすの、寝てようが死んでようが起き上がってうってくるのはいいのでしょうか。

屋敷の中なのに雨なのも気になります。
煉獄火矢つかえねぇ!



いろいろ作戦試行錯誤しながら最後には安定して撃破できました。
@2のときに薬さんが一回しんでマラソンしたのと
鉄砲が死んで蘇生したくらいで他は死なずにいけました。

総崩れ?わかりません。

剣と知行アイテムをドロップ

グラは義久がもってるのとおそろいでした。

マラソン時、お外で与生気してくれた巫女さんに最大の感謝をこめて/平伏。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お疲れちゃん!!
あの…、名前に誤字があるんです(;_;)
gkrk 2008/05/04_Sun_08:04:08 編集
チャーン
gkakと名前欄をまちがえてしまったということでしょうか。
2008/05/04_Sun_08:09:30 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _