忍者ブログ

最近能楽さんの大好物は殺陣さんです。
狩りで明星をうてるところが好き。

しかし、不遇に嘆く殺陣さんを見て能楽さんは思いました。

僕がなんとかしてあげたい><


ていうか

僕空2でかめはめはしたい!!


そんな能楽さんのわがままで、神職なんていらねぇyp!な殺陣能楽徒党が結成されることに。

かくしてカブキーズの無謀な挑戦が始まりました。



 *****
構成を考えよう

殺陣能楽なのでまず神はいらないでしょう。

殺陣さん
能楽さん
(理解のある)盾
(理解のある)盾orアタッカー
(理解のある)アタッカー
(理解のある)アタッカーorサポート
(とても理解と思いきりのある)回復 

回復1が不安な場合は、アタッカー枠で僧兵もよいかもしれません。

その場合回復は薬にすると、3人回復連携で、験気も乗った日には全体生命2500気合1300くらいの回復が期待できるかもしれません。

ただ3人のうち1人でもとまったらアレっていうハイリスクなので無難に滴でいいともうます。

水神さんをやってみたかったですが、氷結がまだだったのでまずは氷結さんです。
狩りは
能楽 殺陣 武士 忍法 鉄砲 仙論 仏門


能楽:吉祥2>明星のり
殺陣:追風2>明星セット
忍法:ぷっぷ>ぷっぷ>抗術掃除
仙論:呪縛>術
仏門:後光ないし待機>完全全体
鉄 :極み>乱射>乱射

という感じで大体終わり。

氷結では構成は変わって
能楽 殺陣 武士 鎧 風仙論 鉄砲 仏門

本当は
能楽 殺陣 武士 刀 沈忍法 鉄砲 仏門
でやりたかったのですけれども、仙論が海未クリアだったので入れてみました。

☆黒衣は神技能


黒衣の神技能っぷりがすごく、完全全体でもヘイトは黄色程度にしかなりません。完全でも黄色にかわるかかわらないか程度。

ですがこれでは演舞でいいじゃないかという話に・・・><

☆滴+験気+黒衣がスゴイ

特化特化、特化大事です。
知力をしっかりつんだ回復さんならば、滴+験気で全体2000前後の回復(医療知識or慈悲or延命があれば)があり、吉祥2効果で余裕の連発も可能。
滴連発する場合は能楽さんが空気を呼んで黒衣を殺陣さんにつけてあげると、ヘイトもとらず安定感アップ。

☆四象いじれるぞ
一人だと中々暇はないですが、二人ならいじり放題

水神だと風をあげると1の大竜巻や烈風の確立がかなり上がってかなりのヌルアルゴに。
氷結は水もマックスになっていることが多々なのであまり効果が薄い。
そんなわけで演舞さんの下げるやつを共通目録にしてもいいんじゃないかと思ってしまうわけですが。

アタッカーに風仙論がいるととても楽しそうです。



風MAXで3300くらい。


さて。そんなわけで

能楽さんの実装は
意気衝天・参、全体看破・弐、黒衣化粧・弐、命中術極意、凍衝斬・弐
吉祥の謡・弐、堅陣の謡・参、幽玄の謡、凪の謡、験気の謡

殺陣さんは
意気衝天・参、全体看破・弐、黒衣化粧・弐、命中術極意、凍衝斬・弐
回避術極意、風祭の舞・参、反撃封じ、禁獄~蔦葛、導音~鳴滴

前半5つはおそろいです。
凍衝は手が空いたときの気休め程度に水を下げるためにいれました。
実際欲しいときに入れる余裕は皆無ですが。。
そして効果もとても薄いです。
流し目と道化をとるのもありかと思います。こっちのほうがヘイトもとれて、うまく決まれば安定性もかなり上がるかもしれないです。
喧嘩上等を能楽がいれといて蔦蔓乗るのもあり。

仏門さんは
後光、完全回復、回復・参、慈愛の心・弐、合掌法輪、全体回復・参、全体解呪・弐、大日如来慈恵、全体完全回復、仏の加護・四

単体と全体が3なのは幽玄を入れたとき用
氷結なら水さげるのをいれてもよいかもです。暇があるかないかという話はおいといて。

基本行動は
鎧>ひたすら盾
武士>盾/沈黙 どちらかというと安定してるときはt比重が重め。
仙論>1催眠/低速4/暗黒4中心 結界維持で盾
カブキ>地勢/黒衣/看破/四象操作
回復>ひたすら回復
鉄>ひたすらアタック

倒す順番は4>6>5>1>2>3でいきました。
まずは56の結界は無視でやわらかい4を速攻で落として
4がおちたらすぐ5・6の結界を割り、準備とめつつ落としていく感じです。仙論は@3くらいになるまではアタックせずにサポ専。

安定時のかぶきさん:
地勢:堅陣+吉祥
回復>アタッカーの順で黒衣維持しつつ、看破、気合、四象いじり。
暇なときに蔦蔓。


回復は基本は完全+完全全体。


不安定時のかぶきさん:
地勢:験気+堅陣or吉祥
殺陣さんはひたすら滴セット
能楽さんは地勢は最悪験気だけで、殺陣さんの黒衣維持を心がけつつ看破担当。
地勢を験気だけにするのは、蘇生したいときにすぐ幽玄をいれられない可能性もあるので。
回復で乗り切れそうだと思ったら連発のために吉祥いれてあげるとよいです。

そんな感じで4、5回ほど試行錯誤しつつ挑戦。
最後はわりとみんななれたので比較的安定して倒せました。

水神もいってみたいのですが、能楽さん以外乗り気じゃない、なんでだろう><
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[77] [76] [75] [74] [73] [72] [71] [70] [69] [12] [3]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _