忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東西初日、一門に3人いたので武将をやってみましたー

本陣で四天王(義久)→軍師(秀吉)の流れ
本当は後あたりやるつもりだったので
典 密 医 刀 法 道 殴り軍

神典さんはゴキをつけて癒し雅楽モードでやってみてました。悪くはない。
密教も修験の単体回復で耐性あげ意識。
医術さんは写身つんでたけど、星をこぴると詠唱きえちゃったりするし使い勝手は微妙そうでしたん、詠唱か無間とか結界系でもいいんじゃなかろうか。
刀は滅却、でも盾1だと余裕もなくあまり使わず。気迫罵倒とか盤石とか鎧の技能積むのがいいのかなぁ?
忍法は・・・何つんでたんだろう・・・?
軍学さんが腕知装備で万能武芸技能という、刀盾1構成になってたんですが
まあそのまま突撃。
あぶない場面はあったものの、東西スペックだと盾1で軍師も倒せますね!

義久は盾もなく不動もなく、1からで。
本陣武将だけかわかりませんが、1匹倒すごとに、戦況で敵の与ダメが20%UPという効果がありました。
1の特殊が全体3000↑なので1を残すと全体技で死ねる。
2体倒した後の陰陽の単体術とかもえらい痛いです。

秀吉はもう、特殊がだるいw
耐性がちょっとでも下がると、全体耐性アップとlv2黄色付与の技能を連発してきます。
2から行ってる時はあまり使って来なかったので、1の耐性が下がると使うって感じなのかなーと。
攻撃してこないから良いやない、と思う反面、道のダメが4000になるという酷い技能。
5玉+怒りを2回くらいぶつけて1落としな感じでした。
あ、あと2の鉄砲鍛治が小つるべ撃ちしてきてた、まあダメは1000ちょっとでした。

で、一応信長梯子
やはりつかってきた六天魔王。
さすがに無対策ではじり貧、時間もないので帰りました。
六天来るまでは比較的安定していたので六天対策さえしとけば信長もいける雰囲気ですね。
というわけで万能技能も含めた構成を思案中。

ちなみに、四天王で手柄1200、軍師で5000、ものっすごい割に合わないです。
トンカチ最強。
PR
ブログを久々に書いたと思ったら終わった瞬間ネタが舞い降りる苦行奇跡

ライブイベントで予期せぬ武器コン結果発表がっ
(と思ったら公式では告知されていた模様。ノーチェックや!)

愛島家からは弓・鉄砲・槍と3つ入選でした。ヤッホイ



気に入ってイイネ!していたデザインが大体入選していた!でも1個大本命だ!と思っていた棍棒が選外だったのが残念・・・

重複当選では興が覚める的な意見の方もいたみたいですが
でも素直に喜びます、だって実装されたくて全部書いたわけですしね・・・

とにかく鉄砲が最優秀だったのが嬉しいです>w<
ポッポー!と火を噴き豆を吹きまくる日が待ち遠しい
あと弓が映画とコラボ!?何!?って思ったらほかの方のレリゴーでアナ雪と気づく程度に鈍い僕!
日和見さんもツイッターでつぶやいてらしたけど、コミュニティの結果発表にも開発コメント全部のせてほしかったなぁ。
というほどにはあまり参加していません。
3~4陣ほどお邪魔させていただきました。
復帰後初めてまともに防衛したりゲリラもちょっと参加させていただいたりで
合戦会話でも喋れてなんか新鮮!

で、栓抜閂さんと初めて徒党をご一緒させていただきました
ブログやら、創作部やらイベントやらでちょいちょいお話させていただく機会はあったものの徒党組んだ事は一度もないという!
復帰して私設にご招待していただいたり色々ご縁があったのもあり、ついに初徒党(中の人二人)実現

だったんですが

復帰したら巫女すっかりポンポンする機会がなかったのもあり
マクロやらF登録を完全にさぼっていた!
そんな状態で武将徒党を組んだらこうである!



完全にアカン子である
自分でもわかってる!!!隠せよ!ってタイミングで隠せてないんですよー!!
私設でこの巫女あかんやつや、って言われるやつですよ

さらに弱回線だったりで盛大に足をひっぱりまくりました!

僕の中で閂白衣さんのイメージはこんななのもあり


(自主規制)

自責の念で僕のガラスのメンタルライフは0でした

次のチャンスが頂けるならぜひ中の人ましましで・・・!


最後に参加した陣では、わりかし防衛で手ごたえがあって満足な感じでした、が
神典でやってたんですけどどう考えても能楽でやったほうがよかったなぁ
という。
徒党とめても30秒も持たない!
でも防衛の勘はちょっと戻ったかな?という感じで収穫でした。
あと叱咤きれまくりで、呼びかけてもかける人が全然いなかったので、結局自分で侍もってきてかけてあるいてた。
人数いるのになぁ、とちょっと気になりました。
TDがまだコンテンツとして健在だった時代を神職メインで遊んでいたことや
とてもここには書けないかなりディープに踏み込んだ諸般の事情もあり
TDは好きです。
リソース問題で新しいダンジョンがなかなか出せない以上
星野山みたいにTDでオリジナルダンジョンどんどん作って出せばいいのに!って思っている
月替わり迷路とかあっても楽しい

んで安土にTDがやってきたのでちょいちょいやってるんですが
とりあえずクエ毎日かわるんじゃないの!っていうのと
30分入場制限やめて、ノックできない!っていうのと
ボス面倒すぎこれはコスパ悪すぎっていうのと
色々あってこれは廃れる・・・ってにおいがぷんぷん

中に入って2~3徒党に分かれて家臣つれて、ってやると大体雑魚は5~10分で殲滅できるので
覚醒も消化できるし報酬的にも美味しいんですけど、まあ早く終わらせても30分はいれないんでっていう話でほんと超残念
どうしてお前はすでに死んでいるコンテンツを出すんだ・・・

ノックは想定外とか抜かしそうだけど
覚醒成長も軍神もノック前提の仕様なんだから狩場もそれに合わせて設定せなあかんやろおおお!
ってことでまじ担当者よく考え直して早く上司に報告するんだ。
応募期間終了しましたね!
締切間際に力作がドカドカ投稿されて、見ごたえのあるラインナップに
ライバル多しッ
愛島ファミリーからは最終的に4点投稿となりました
採用の有無を別にしても、いいねを押してもらえると、それだけで投稿したかいがあったなぁと・・・
結果発表はどれくらいになるのでしょうかね、楽しみです~

ほかの方の投稿だと卒塔婆棍棒、扇懐剣、鎌鼬妖刀あたりが、ああ、そう、そういうのー!!って感じでぐぐっと
旗指物は僕も考えたんですが、時期的にめっちゃカチドキアームズで著作剣的なアレ、と断念していたので、投稿してもらえてちょっと溜飲が下がりましたww
杖投稿しました。
うちの杖欲しい子オサーンだった!!
槍悩み中、竹槍大好きだから・・・ほかのベストが中々思い浮かばない・・・
いかにもてっぽこです!という感じの装備がほしかったので考えたのがこちらです。


カラフルなのがいいなぁとおもって
着物の柄で鳩が好きなので
鳩でやらかしました!

いらっとするwwwwwwwという表情を大事にしました

細かい設定を考えると、羽がハンマーになってて、開いてるのを閉じる→撃つとと開く!みたいなモーションが付くとさらにきゅん・・・っとするんじゃないかなとか(妄想)
公式で募集してたので、応募
既存弓デザインがごつくて、いまいち気に入るのが無いので、こんなん欲しいなという感じで
清楚をイメージですよ清楚(しつこくアピール)



以前イベント用に書いたイラストにも使いましたが
和のモチーフだと、雪輪が好きなのでここでも使っています。
雪月弓!と勝手にまんまな名前も付けてみる

中の模様桜も考えたんですが、どうせ桜ならまんま桜の枝のほうがいいなとおもってデザインしてみたら、まどか感がすごいのでボツりました。
そのうち公式で桜の枝弓とか出てくると思うし、そもそも僕はあんまり持ちたい感じじゃないので、今回はこっち

というか個人的には、神典さんははず槍がベストでして、早くはず槍という武器種類を増やし、神典にははず槍専用のはずうち(みねうち)を実装するべきなのです。
近接攻撃できちゃう!!かっこいい!!!
そして色んなデザインのハズ槍をおおおおおおお!!!
これも三日月のはじっこ部分が刃物になってて切れるんだという妄想をしつつですね

まあ。他の武器はあんまりやる気がわかないので多分応募しないのです。
タブレット&マウスがないタッチパッドなので、ポチポチとするのが疲れるんですよね。

と思ったけど純和風魔法少女っぽい杖はなんか閃いたらやるかもしれない。

あとは可愛い鉄砲。
鳩型豆鉄砲みたいな。
フロントミッションのおたけさんのイメージです、わかりますか・・・
僧兵の野望動画を見てました。

最初みた後見てなかったのですが、凄いってコメついてると嬉しいですね!

今ならイザまでペアでいけるかな???トリオは余裕そうだからなー、ペアできるかな~?
一門でちょちょっと行ってきました。
一応最初なので必勝構成で行こうな感じでガチガチにしました。

陰陽道(高回避を安定して落とすため必中アタック)
忍法(sマシーン)
刀鍛冶
武士(魅力知力装備)
能楽(イザの毒だらけ対策=蝮避け)
仏門(イザの3大雷の特殊対策=結界)
医術

若は123が全軽減技能無効の固定3000ダメっていう、適当すぎる感です。(凪も無効)
回復2じゃないとカオスなのである意味所見殺しですが、123の行動阻害しつつやってれば問題なく。
生命が低いので、123のどれかからやっても余裕。

注意事項は析雷がy属性の1万前後ダメの殴り持ち、武士さん釣ると一殺されちゃうので鍛冶さんにピンポイントで釣ってもらっておけば幸せです。

能楽さんは軽減地勢のうまみがあまりないので、激情と験気あたりがオススメ

1の陣営技能は全体5000ダメくらい?だったような ビリビリ痺れモーションだったけど痺れなかった記憶(うろおぼえ)

最初の雑魚狩りを、2徒党に分かれて家臣いれてさくっと、と思ったら、進捗は各プレイヤーで保存だったというオチだったので。
雑魚狩りはおとなしく1徒党でやるべきでした。

1人でも未達成がいる場合、戦闘ができるかできないかは未検証。

イザは

1 イザ 全体2500くらいの毒付(8秒位の長いバー) 陣営も毒がつく全体4~5000ダメくらい?浄血効果付 あとは魔の抱擁とかの懐かし殴り技能(新生は見かけず)

2 伏 特殊は3000弱くらいの複数術(4秒) これも生命多いほうから選んでる? 単体4000くらいの術(5秒)

3 大 特殊は生命多いほうから3体ケンプー(5秒)7000オーバー、結界で軽減可(冥護で4000台、加護唄で5000台くらい)

4 呪ガイコツ 呪霧・毒・痺れ技能いろいろ 1体落ちると痺れ技能の怨嗟の呻き(3体毒+必中痺れ)連発 

5 癒ガイコツ 準備なし回復25000ほど回復 裏鬼門 蛇紋 浄血など修験さん

詠唱韻は4、蘇生は詠唱から5がしていた気がしますがうろ覚え。

5の回復が嫌なので、5>4>2>3>1で行きましたが1~5まで軒並み生命低めなので、徒党に合わせて好みで。
135は割と高回避だったので、必中アタッカーでない場合は24からあたりがいいんじゃないかと思います。

立ち回りとしては
能楽→凪あり。地勢は蝮・験気→後半弁才 神職なら加護の唄実装を忘れずに
武士→開幕2gからの要人5t4tマシーン 要人は最初の1回だけ、一度も釣り技能使用せず、滅却も忘れたころに1回だけ
忍法→1s3sマシーン
仏門→裏鬼門だけ合掌で対応。
※蝮避けなし徒党で毒だけ食らってるとき、4の毒術で上書きされるとすぐ毒状態が解除され無駄合掌になるパターンがあるので、4の状況みて全体するか合掌するか判断が必要です。そんなにひどい毒でもないので迷ったら全体いったほうが無難かなと。
後半はt霧頻度高かった感じがするので、耐性技能大事

盾鍛冶→警護一新しとくと結構もつので積極的に使用するといい感じです

雲散霧消はイザナミ、全体看破1・2は大雷のみ確認。詠唱さんは13の4秒バー注意。

45は割とおバカで、知力550の武士のtが100%刺さっていました。
1体落とした後の4は、壊れたように3体痺れを連発してくるのでt維持必須。
なので、4は最初か2体目には倒しておいたほうが無難かなと。

イザだけに限れば
盾鍛冶 s・t枠2 アタッカー 回復2 詠唱
という構成が安定感あると思います。
回復1にして盾1回復1でアタック増やしてどんどん殺してくのも、sがきちんと回ってれば行けると思います。
550でtレジられることはなかったので、武士も知力装備でst枠可

s枠は必中とt霧カムバックで殺陣さんも良さそうだなぁと。
低速呪詛は4がまれに低速呪霧使用するくらいでほとんどつかないので1s3sも回せそう。
反撃喰らわない暗殺さんも頭一つ出てる感。腕知装備の暗殺さんとか素敵だと思う。
演武も、反射無効で○ 奥義四象下げは2の特殊・術に有効そう。

詠唱枠は能が抜けてて耐性奥義で雅楽>>神典=古神かなぁ・・・
神典は軍学さんに奥義付与全体コピーしてもらえば幸せになれるし、敵生命が少ないからアタック参加してると安定に貢献できて構成次第ではイケメンだと思います。
古神さんはわからない!神気で阻害か、術攻撃で参加できたらどうなんでしょう?

最初はびょーってなったものの、相手を理解すれば構成は割とフレキシブルに対応できるレベルのボスでした。

苗木はドロップなし。証からは各種勾玉が出るようです。僕には出なかったよ!!
イザナミと猿田彦とヨモツシコメは報告有。

すべての苗木ボスやったら千引のできるとかなのではないかと予想してるんだけど教えてエロイ人!
苗木は確率ドロップで、結構低め?
苗木ボスにもいきたいなー、能で土雷倒しただけだ・・・

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _