忍者ブログ

帰参者キャンペーンで懐かしい人に会えるといいな~

と期待してます。

蓋さん
雪のニュースを見るたび、生きてるか心配
PR
クリスマスイベント3倍
伊勢の短冊片1.5倍
求道の書 1.5倍
経験覚書 1.3倍

約求道はあったりなかったりなので6~9倍で経験狩りをしています。
新鋭のお守り2倍があったので66までは17.55倍だった計算
3日でよゆうの70
覚醒もボーナスなくても鳳凰以前のは800~1500入るのでうれしい感じでやれてます

出入りがめんどい&取り合いめんどい
ということで能典士鉄 家臣ぽぽ*3で道魔をうろつく日々

逢魔じゃないのは能楽がいけなかったから・・・
お久しぶりに、復帰してプレイしました。
戦闘したのは争覇以来くらい。

もうメニューからなにから新仕様だらけで、生まれたての赤子よろしく私設のナイスガイにおんぶにだっこで寄生プレイしてもらったところで、感じたことをつらつらと。
もちろんやりこんでないので、既存プレイヤーの人とはかなり目線がずれているともうし、知識不足勘違いなとこもあると思います。

CGリソース不足で辛いなか、天下夢幻はそれでも結構リソースもらえたような感じに見えました。しかし既存リソースの活用が半端なくなくもったいなくて、成仏しきれず勿体ないお化けになりそう。
開発にとってグラだけなのかなっ、既存リソースは?
フィールド死にすぎでしょう、二週間ほどプレイして二回しか門外出てない。

新しい目玉成長要素の軍神が安土だけで完結する仕様に何故しちゃったのか

フィールドという広大なリソースを数日で終わる中級クエストくらいでしか活用できてない現状のなか、あなたたちはどこに目がついてるのかってくらい目の付け所悪くないか。
せっかく名所としていっぱい神社やらあるんだから、そこにクエスト追加して由縁のある神様をゲッツ、という仕様にしたら、もっと軍神というコンセプトらしく、既存リソースも生かせて厚みを出せたんじゃないのっていう。
経験カンストしやすい今の仕様では続中級でご褒美くれたところで名所めぐりなどやらんよ…!完全に死にコンテンツまっしぐらじゃないですかー

とりあえずドロップから解体レア排出っていう流れは卒業してもいいんじゃない

安土の門から行けるのもダンジョンだけっーね、なんでしょうこの閉塞感!
ゲームの現状を象徴的にあらわしてみた高度な皮肉なのか。
メニューがでてきて目的地えらぶ!ってもうやってることのレベルが携帯ゲーム的、お手軽だな、据え置きでやることなの。
街を出たら広い世界が待っていた、というRPGのワクワク感0。
僕はいまだに、このワクワク感を語るときに思い出すのはFF7です。あれは本当凄かった。当然次の日から学校やすみました、ひろいせかいすごい!

それこそ全鯖共通の異世界を作ったんだから、門の外はフィールドにしてそこは完全に新規のN配置で新しい狩り場でよかったんじゃないのかなぁ。
魔境○○より解放感あるとおもうし、色々追加しやすいよね…
色んな死んでるミニクエストNPCも、元鯖の方の表クエストをやったら裏クエストとして出来るとか、何かしら価値をつけられる。
初期からあるフィールドのミニクエストって結構いい話だったり伝承ベースの話だったりで、それも知識として面白いのですよね。死にっぱなしにするには勿体ないテキスト量だと…
読み飛ばしたら、裏クエストの攻略がわからないような要素を入れるなり、そこはプランナーとテキストライターの腕次第で生かせると思うけどなぁ、まあ元のライターさんがもういない=元ネタの知識ない人が作らないといけない、というのがネックか。でも勉強次第だしなあー。
まあマラソンクエになっちゃってめんどくさい、という感じになるのかなぁ。
しかしワープノック仕様が善なのか?という所でなんとも平行線議論ではありそう。

あとは、軍神→名所の絡ませにしても、鯖の名所でトリガーアイテム→全鯖の方でボスという裏表一体仕様にしたら、例えば三サーバー以上のトリガーアイテムないとダメなボスとかも作れば、サーバー間の繋がりがないとダメ的な、固定外必須というのを、仕様として縛りつけられたりで、交流の機会を広げやすい。
サーバー合同にしても結局大半は固定か複垢なんじゃないかな、あんまり今のままでは一緒にしたメリットが野良が組みやすい、くらいしかなく勿体ないかなと思いました。

攻城もどこでもワープはどうなんでしょう。
昔の合戦よろしく旗持って走る仕様くらいでもよかった。
ワープ多用はゲームのなかでも引きこもり出不精みたいで僕は多用は萎えるんだけどな。
個人的には色んな日本の地理感を学べるというのも信長の魅力だと思うのでそういう、目的地までの道を知る、というのは貴重な要素だと思う。
あとは、行って帰って、の移動時間も、会話や交流の機会だったなあ、と。
拠点まで強行かしてください、の流れからちょろっと世間話しただけで、少し仲良くなった気持ちになって、次募集みたら声かけやすく、とかそういう機会が凄く減るのでは、という。

狩り場とボスが別のフィールド、という住み分けがなんか微妙だと思うんですよねー。
狩りしているときに、別の目的で来ているプレイヤーを目にする→何してるんだろう?という違うコンテンツへの興味喚
という流れの希薄さ。
高レベルと低レベルのすむ世界を分けてしまった弊害かなー。
何から何までそのとき始めてみた、という状態じゃなくて、あのときは脇で狩りしてただけだけど遂にこいつに挑戦できたぜ!という既知の手の届かなかった存在へのアプローチ、みたいな達成感がオンライン独特ではないのかなぁ。
強敵感足りないかもだけど、シチュエーションとしては千引き狩りと若雷みたいな。

とにかく開発がお手軽陳腐な手段に慣れすぎたんじゃない?って思う。

トライアルダンジョンやらなんやら、他にも色々思うところはあるけど本日はひとまずここまで。


一番衝撃を受けた変更点

孤独の呪いが蠱毒の呪いになってた。

今更!!!!
背後から襲いかかりたくなる生活を送っている愛島さんです。

日報スパムコメント凄いよって言われていたのを思い出し
放置ブログなんてそんなものよ
と思って見てみたら予想以上のコメント数でした。

というお話。
もう復帰はしないのだけど、ブログの処置に困っている。
のぶにゃがも二日に1回くらいのログインになりがち
復帰してません。

でも同居人が復帰しちゃっているので
夜中に拠点とか合戦で見かけたら怒っておいてよ!
まじで!

あ、あとお皿あらった?と聞いておいて。

最近はもっぱら刀鍛冶状態。
蓄積値はんぱない。
とりあえず4月になったらインするんだ・・・!
とかいっていましたが
まだ新章にアップグレードしていません。
天ちゃんもとりさんも蓋さんもいないのでいまいちやる気がおっきしない

とりあえず、アップデートだけでもしようとしたら、何回やってもエラーで進まない

ファイルの確認と修復でもだめ

いらっとしてあんいんすこ(・3・) ←いまここ

うぇぶまねーが空から降ってきたら再開しようと思います。
各地で当選報告がちらほら


>そんなわけでそこそこリーダーに表示されているブロガーは、
>まとめて当選してるんだろうなと思います。


という記事の一文をみましたが

何度もべるるんリーダーで記事上位をとりつつ
今もブログランキングに入っているようなブログが落選したらしいです

なんという予想通り

誰かは僕の口からはいえない

発表会の感想よみたかったんだけどなぁ~
1垢だけですが課金はしましたた

ネカフェにいって荷物の整理をしたいです
課金をするのは忍びない
2台操作できるネカフェとかないの!
久々に私設に人がいました。
大人しかった筈の男性衆が完全に暴走しておりました。

かうぱも大人になってしまったん
バタバタあたふたしていたら一か月も放置しておりました

なんとかようやく生まれ変われそうです

キャラの課金もきれまくってました

私設入ったらだれもいなかった、みんなアイオンか・・!!
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _