忍者ブログ

このはさんのコメ欄か
水桜さんのコメ欄か
どこに書けばいいのか悩んだのでここに。

宣戦布告は受け取りました、とかいわれてるんですよ?
どこが宣戦布告なのかちょっと理解しかねます。
嫌い、というところに反応してるんでしょうか。

水桜さんが「愛島さんは好きです」というのと
このはさんが「足利が嫌いです」ということの違いがわかりません。

好きという感情はひけらかしていいことですが、嫌いという感情は蓋をすべき、という論点でしょうか?
でも嫌いって言われただけで喧嘩売られたとはさすがに思わないですよね。小学生ではあるまいし。

具体的な記事の本文に関しては、国の体制や水桜さんの今までの行動について、個人的な見解を述べているだけで、とくに挑戦的な発言は見受けられないと思います。
このはさんが足利家ないし水桜さんに対して、今後どういった対応を行っていくかというような予告などもありません。

売られてもいない喧嘩を買われて
このはさんへの報復=卍への報復
みたいな都合の良い摩り替えを行われても困ります

ので先に釘だけ刺させていただきます。

そんなことないです、個人的制裁を加えるだけです!というなら、とめません。
先乙しときます。
喧嘩売る相手は選んだ方がいいです。

ちょっと宣戦布告って言葉がかっこよかったから使っちゃったんだからね!
というんでしたら本当に言葉の選択をしっかりするべきでしょう。

一市民のぼやきです!というかもしれません。独り言ですし、とお決まりのはぐらかしをすると思います。
ですが、オンライン上に公開した以上、もう独り言の域は超えているといい加減認めるべきですね。
少なくともブログを見た方は、それを貴方を判断するための材料として確実に使います。
私は独り言っていってますけど、皆さんはいってないのでー、というような屁理屈をこねられたら閉口するばかりですが、それなりに年も重ねてらっしゃる方のようなので、この期に及んで小学生級の理論展開はないと思っております。
ゲーム内での発言もブログでの発言も、受け取る側にとっては重さは変わりません。
そもそも、人に聞こえるようにいう独り言は、その人の一番知ってほしい本心だと思います。

現状では何をいっても水桜さんの都合のいいように曲解されるんだろうなぁとおもうので、話し合いはしてもしなくてもって感じです。
すでに足利家に帰属する意思もないようですし、それでしたらわざわざ水桜さんと議会との確執を和らげるために問題解決する必要もないかと思いますので。
まあ、それでもしたかったら対話してください。
今巫女のアカウント課金してないので、対話は愛島唯夢までお願いしますねー。
というか、水桜さんお一人だけでは冷静なお話が出来ると到底思えないので、申し訳ありませんがもしお話するなら私設などで連れの方を交えてお話しましょう。

あと、足利家の一個人としては考えておりません。
足利家を主とした多国の家紋をつけた、第三勢力の舵取り役、と考えてます。
えー。変態お馬鹿革命連合でしたっけ。
それだけ良くも悪くも影響力があるというのは自覚なさってますよね。単体で国1個分くらいの決定力があるわけですし、都合悪いところは一個人、みたいな逃げ道は通用しないと思ってほしいです。





最近こんな話ばっかでほんと胸糞悪いですね!
あー汚い言葉。
なにこれ!ゲームのはなしでしょ!
たかがゲームに(ryってね、はー。


ああ、そうそう。僕の記事に関するレスのほうですが。
伝言は何をどう聞かれたかわかりませんが
代表として議会の方にお話をしに行くなら、僕は本願寺の対外的なスタンスしかお話できませんよ
一個人としていくならオフレコ的な思惑も説明できないこともない。
と再三お伝えしたのですが、それが伝わってるのかわかりません。
本願寺としての織田合戦まで行き着いたざっくりとした流れしかお話してないので納得いかないといわれてもしょうがないかもですね。
まあ、それを聞いただけですべてと判断していただくには不十分すぎる情報かとは思います。
とりあえず、ご了承はそうできるものではないですねー。
PR
某巨大な方の猫さんのブログから


>本願寺は完全スイス状態の足利家を無視し織田家と合意合戦。
>こちらも「はぁ???同盟勢力って何??><」iなるでしょう?



私こちらの話が最初の段階で言及せよ!とブログにかかれたときに
その記事が書かれた当日か次の日くらい、とりあえず見た時点で速攻

人伝では誤解も多いでしょうから、直接お話させていただきたいです

と、話し合いの場を設けようと、足利の議会周りの方に仲介を挟んでいただいて水桜さんにお伝えしていただいたところ

「(一市民のために議長さんが話をするのはアレなので)愛島さんとは直接話したくありません」by水桜(伝聞)

と、一蹴されました。
まあもとより国の代表として話をしに行こうとおもってなかったので
(座談会開いたりすると色々ややこしく。相手の座談会に話をしても間にワンクッション挟むとそれだけで色々言葉の選択の問題などで誤解も生まれそうなので)
当事者なので色々しっているけど、国の代表としてじゃなく、一応面識のある知人として、知っている事をお伝えする感じで、水桜さんと水桜さんの知人一人と足利議会の人一人と僕と卍一人とかで、井戸端会議的にできないですかねーと食い下がってみたのですが

「嫌です」の一点張り(伝聞)

足利家の方に
「なんとか話をまとめますので後日お願いする感じで」的に流れていったのですが
そのまま何事も無かったように終了。

話し合いを拒否するなら拒否するのでも構わないのですけど
ただこっちが面倒を覚悟でいったのに蹴った挙句
いまだにそれを自らを正当化するための武器として使うのは
いかがなのでしょうね??
僕的には気持ちよくはないですけど、普通ですかー。

実は足利の人に伝言を頼む前に、泉の広場にも凸ってたんですが、無人だったというよくあるオチ。

悲しいですね。
最近予定だらけでとても帰宅が深夜です
大決戦でれねええええ
インして狩りやる気力もなかったりウェブマネー買い忘れたりメイン巫女垢どっちも課金切れっぱなし

ついでにそのうち心臓麻痺で死ぬ予定\(^o^)/らしいしもうだめかもわかりませんね
ちなみにgkrkさんは浅井だときいた!

29さんの推理は・・・予想が当たってるなら、しかしずいぶん突飛な気がw
気持ちはなんとなくわかるけどそこは無いと思うと否定しとこう。

まあ入れ食い状態なのも疲れるので、とりさんも終わりと決めたようだしこの件はこんな感じで・・・
とりあえず確信したこと

いろんな意味でgkrkさんが一番こわいかわいい
とりさんかわいいよとりさん
良くも悪くも真っ直ぐ
まあ女の人って基本的にこわいよね
ほんと喧嘩うらないほうがいいっていうかなんていうか
触らぬ神にたたりなし!

そんなとりさんもいまごろあみの上でやかれちゃっているのでしょうか。牛タン牛タン。
蛇の巳!

でもどう考えてもこの場合、僕は捕食される方の鼠ではないんでしょうか。

イチローのヒットを肴に良い気分で飲んでると予想してたのに、抜かりなくチェックしてる29の人怖い怖い><
蛇ですよ蛇;;

どうもこねこさんにもチョイチョイされているようです。

やっぱ鼠なんですね。

ねるさんのねは鼠の子。


コメされるまで気付かない僧兵さんと僕。
8:20のところで雷鳴準備に連撃あててるのに気合1もけずれてないんですね。
武士道死んだことに必死すぎた。

鳴雷さんほんとチートまでつかって必死すぎ><
なんかこう何も言わず出来ずでいたのですが、気がつけばべるさんの認証の答えになってました。
gkrkさんとべるさんがぐるになって僕をいじめている気がします。
そんな僕を変態扱いするのがすきなの?><

別に対岸の火事と思っているわけではないので、若干乗り遅れた感で僕的な見解もチラ裏っておこう。
まあ面白くも楽しくも無い話と思いますが・・・

ようはべるさんが好きだから無理せず頑張って!ってことですね!
伏に巫女いらないだろう、ですって?

ええ

そんなことは言われる前からわかっていることです!!
泣きません、泣きません。


すべては鳴雷への布石なんです。



最大の敵は巡回業者。

不変したら鳴響こない。よくある話です。


これが羅刹浄天をつかった正しい遊び方です。

てんてんにとって伏はほんの準備運動、本領発揮するのは鳴ですよ・・・!

てんてんさんのスペックは
生命5812気合2987
攻撃650防御782魅力480
装備に気合まったくつけていないのに潜在のせいで気合が無駄に多いのが悩み。
そのうち無料振りなおしくるのを期待中。

実装はたしか
神の加護4・神の光矢・三連射・神降・神恩の儀・不変の御手・子守唄
気合の韻4・回避術応用・高速の韻3・速攻の韻・扇的術・入神の技

使った矢は銀の矢・剛破魔矢・流星矢・業爆裂弾・焙烙火矢などなど
微妙にいろいろけちってます。
救国浄矢は持ってなかったので使えませんでした。

コメント100いったら市場のグラフィティ(在庫1点)かうらしい。
仙論、神典、僧兵、武士道・・・
かつての不遇特化の代名詞達が、根の国の異変に挑むシリーズ。

羅刹があまりにも便利なので調子に乗って新作ができたようです。

第一部
てんてんの野望

第二部
セレロンの野望

そうへいさんのUPに期待。
勢力伝達板にも書いてますが、自国掲示板じゃないと読めない上に存在すらあまり知られてなさそうなのでここにもぺろぺろ。
ここにかいちゃっていいのか困ったけどしょうがないので。

1.前回座談会報告
織田家から使者の方がいらっしゃいました。
提示された条件が以下。

①侵攻先は
織田攻撃側:伊賀
本願寺家攻撃側:相模(伊勢は侵攻対象としない)

②領地のやり取りは伊賀・相模のみ

③本国危機などの情勢変化時は調整

④援軍可

⑤基本的に合戦内容事体に調整・制限などは行わない

⑥周期は3週1回の最短ペース
(⑤⑥は質疑応答にて補足)

使者の方が帰られた後検討した結果、⑥以外は合意
⑥の周期に関しては条件付ということで、再度織田家に使者にいって再提案することに。
提案はこちら。
あくまで友好上での合戦ということで、他のコンテンツも楽しみたい人に支障のない周期にしたい。
そのために、基本は3週1回として、大型パッチ・拡張・上覧など他主要コンテンツと被るのが前もって分かっている週は周期をずらすor3週見送る。

2.使者報告
ということで、本日織田家座談会に、上記内容で①~⑤は合意の報告と、周期に関しての再提案をしてきました。
質疑応答の場で、「上杉援軍は本格的に参戦するのですか」という質問を頂戴しました。
上杉家から援軍をいただける場合は、伊賀戦などをふまえたあくまで僕個人の予想として、おそらく3、40人程度の援軍の方が参戦していただけるのではないのかと回答させていただきました。
(最盛期で本願寺側が60人くらいだったのでこれくらいカナと予想)

織田家議長様から座談会終了後お返事をいただいて、周期の件も特に意見なく合意が得られました。

今後、関係諸国の同意を頂いて、順調に事が運べば4月1日ないし8日あたりを目処に開戦となる予定です。

※重要確認事項※

使者の方がいらしていた際に、残念ながら挑発的な発言等を投げかける当家プレイヤーの方が見受けられましたが
基本的に本合戦は外交上は友好関係の国と行われる、模擬合戦的なものになります。
相手国とは仕様上は敵対国となりますが、同盟国と同等の友好関係、いわば敵対同盟といったような間柄とお考えいただけるといいと思います。
合戦および外交を滞りなく運営していくためにも、相手国プレイヤーに不快感を与えるような行為・発言はお控えくださいますよう、ご理解の上ご協力お願いいたします。
[5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _