忍者ブログ

http://www.gamecity.ne.jp/nobuonpress/report/eastwest2009/index.htm

これはどういうことになるんでしょう。
烈風vs群雄とかそういう感じの1鯖ごとの対決になるのでしょうか!

麻呂さんに
襲いかかれるわけですね!?

ソロでは確実に返り討ちにあうでござる

タッグマッチみたいなのができて、他鯖と徒党組めたら楽しそうだけど
人数的にもシステム的に無理ぽいのかな・・・
PR
織田家の会議で来週鈴鹿峠への侵攻が可決された模様です。
上杉家合戦予定のため、本願寺+朝倉での対応になると予想されます。

※鈴鹿峠が発生した場合、以前の合意合戦とはまったく関係ない敵対的侵攻になります。
条件など一切ないノーマル合戦ですので制限など一切ありません。

合戦私設きめてなかったので適当に金沢で募集して決めちゃいました。
ハゲフルをご利用ください。
公式のその他の議会スレがすごいと聞いて見てきました!
火に油そそいじゃいそうだから書かないけど!

長文つらい。
3割流し読みしてみた感想。

あそこは意見の交換をする場なのか、ただ主張を押し付けあう場なのか
相手の意見を真っ向から叩き潰すぜ!
みたいな感じに一部なってるけど不毛すぎる。
それぞれ考えがあっていいのになんで一元化しようとするのだろうー?
方針をなにかの呪縛のようにとらわれなくていいと思いますけどネー。
推奨ルートが表示されているだけで、選択肢を選ぶのは個人の自由!
違う道いったことで暴言はかれたら、しめた!と思ってハラスメントコールしちゃえばいいんですよ。

お前らも気に食わないとおもわね?つぶしてやろうぜ!?仲間あつまれー!
みたいなのは、結局議会となにがちがうんだろう。
別に群れようとしないでいいじゃないw
気になる仕様変更いろいろ。

この前の覇王の例をみると
滅亡勢力が、本拠地占領してる勢力と同盟しても譲渡復興されないってことになったのかな。
領地が陥落したときだけ、譲渡復興判定が行われるようになったのでしょうか。

同盟国には侵攻投票できないけど、滅亡状態で本拠地占有してる勢力と同盟組んだ場合は復興投票できるんでしょうか?

いまいち仕様がわからないですねー。

と思ったらFAQにあった

.滅亡勢力の本拠地を支配している勢力との外交関係が変化した場合、「お家再興戦」は起こせますか?
滅亡勢力の本拠地を支配している勢力との関係が「同盟」でなければ「お家再興戦」を起こせます。

同盟だとユートピア化みたいです。

・技能切替設定の枠を5個から10個に拡張しました

これを何年まっていたことか!
GWは遊び歩いておりました。

先月末に29な方からメールを頂いていたりいなかったりして
成り行きでロゴ作成なんてさせていただきました。



(有)愛島家 企画部 創作課
とかにしようとしましたが(ry

クオリティに関してはつっこんではいけない。
nobu-onかnob-onかでとても悩んだ。
今思うとnobuなきもする。でもばらんすが、ということにしおう。
そして、NOLでよかったんじゃないかときづいた
上杉家と朝倉家に日曜日使者にいってきました。
内容はほぼ同じです。
上杉家座談会のログより使者の発言だけログから抜粋↓
昨日打ち合わせの終わったあと30分ほどだけ上覧会場に遊びにいって、主に雰囲気だけ楽しんできました。
そしてなぜか急に上覧メンバー全員ぶくぶくに太ると言う怪現象起きていました。

おでぶなまま麻呂さんの試合を観戦しにいったら



早速つっこまれる。

いろんな噂のあるあいしまさんですが、こんな噂もあるみたいで



このままデブでいると本当に信じられそうなので早速やせ薬をのんでおきました。
最終的に織田側が国力ダメージ-2、卍が-1で終了でした。
皆様のご協力のおかげで、ほぼ被害なく終了できました。
一週間お疲れ様でした、ご理解ご協力ありがとうございました。

GW中の座談会開催は、参加数が見込めなそうなので無い予定です。
GW明けに今後についての重要な話し合いをすることになると思いますので、勢力伝達板や告知などに注意しておいてください。
火曜日赤だして出かけていた間にこんな対話をいただいていました。



これはせれろんさんとそうへいさんがんばらないと!

と思っていたら、どうも対話をくださったご本人と天ちゃんが実際に風雲鯖で遭遇したようです?
同一人物なのでしょうか!

記念にSSをとっていたようなのでうぷp
(まずそうだったら消しちゃうので会場で対話かコメントに一言クダサイ。)



で、僧兵の野望 根の国の異変編は、大雷で想像以上に厚く高い壁に阻まれているようです。
ちょっと想像したのの5倍くらいつよいですお・・・
がんばればなんとかなる、というのを感じさせない理屈抜きの強さ
これはこまった。
合意条件に沿わない合戦になりますので、放棄+国力損害のないように要調整という形で対処をお願いすることになりました。

本願寺からの提案は以下の通り。

・陣取りは双方完全放棄。全陣引き分けとなるようにする。

・前後半の累計戦果が1:1になるように、各最終陣にて調整
 >前半最終陣 土曜日07:00~15:00
 >後半最終陣 火曜日19:00~27:00

 その際、攻守合同私設を作って情報共有しつつ調整を行う。

座談会時には言及していなかったのですが、終了後FAQを良く見てみたところ、国力計算の仕方の概念がちょっと違っていたので、もう一つ対処案を追加しておきました。

累計戦果での国力減少計算が
-10 × 自勢力の戦果 ÷ 両勢力の戦果の合計
となっているので、1:1の戦果比でも
前半で双方-5
後半で双方-5
合計-10の国力減少が双方に発生することになります。
なので、これを大決戦の国力+10で相殺させるものとして、大決戦の調整も行うようにしました。

・金曜日は攻撃側が大決戦を放棄、防御側は少数での調整をおこなって、+1000~2000程度の戦果差で勝利になるようにする。

・日曜日は攻守を入れ替えて同様の手順

※修正:金曜日曜日の攻守はちょっと保留にして頂きました
金曜日自分が大決戦の時間にインできないので、旗振りしてくれる人がみあたらなければ、金曜日を織田家勝利、日曜日を本願寺勝利にしてもらうかもしれません。

という感じです。
制約などが多くて実現性は中々・・・というところがありますが、できるだけ協力しあって少しでも遺恨なく週を終えられればと思います。
関係諸国の皆様のご理解ご協力お願いいたします。
[3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13]
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _