忍者ブログ

まだ隠し覚醒の出ていなかったころのお話。



ぱいたっち☆ぱいたっち☆

↓現実



最近のせれろんさんは優遇過ぎて面白くないと思います。
と言うかセントリーノに進化してしまっている。
かつてのT仙はある意味で絶滅の危機。
PR
すごくわかりづらい合戦が起きるまでの流れを振り返ってみました。
やはり一人で議会運営やるのは結構無理があるのを痛感中。
告知・勢力伝達板などだけではなかなか伝えきれないことが多いですね・・・
GW中で予定も入ってしまっていてどうしてもインできなかったりもあって中途半端な対応のままになってたりしてダメだなぁと・・・

不明瞭な点も多いと思うので、何度かゲーム内で直接質問なども頂いております。そうやってわからないことをわからない!と聞いていただけるとありがたいなと思いました。
そんなわけでなるべく誠心誠意対応させて頂こうと、落ち着くまで上覧はお休みさせていただいてます。
上覧メンバーの皆様ご迷惑おかけして申し訳ナイデス。
メールやらメッセンジャーで上覧組からの報告を聞きながら、がんばれがんばれと烈風鯖から応援しております。

ぼーっとしているうちに気付いたら戦果がやばい!とかなっていて慌てて東海所属の方に対話して調整をお願いしたり・・・
昨夜も結構大差が付きそうになっていて12時辺りから調整をお願いすることに・・・遅くにスミマセンでした。
本願寺だけでなく、同盟国の方、東海連合の方にフォローしていただきっぱなしでどれだけ感謝しても足りない感じになっております。

とまあ、そんな中ついつい一度だけ上覧会場に足を運んでしまいました。という懺悔



と心ひかれる誘いが・・・
麻呂さんと聞いては動かずにいられない;;
15分くらいなら平気よね!と観戦しに・・・
武天翁の場所が変わってるのとか知らなくて、いないいないと金沢の中を焦りながら走り回りました。
あんな近場に移動していたん・・・
待機時間には間に合いませんでしたが、試合は大体観戦できました!



完全にキワモノとして定着しております。
試合はちょっと押され気味でしたが、運良く最初に倒せた相手が旗で勝利といううれしい結果に。
ランダムは相変わらずきついですね・・・ただ放浪徒党はkp一枚だったこともあり、大をつけていくというのがなかなか効果的だったように見えました。
一発で生命ガッツリもっていくのが敵にしたらこわいところ・・・。
ランダムまんせーな感じがどうなんだろうかと、あんまり今回は上覧が楽しみでなかったんですが、見ちゃうとやりたくなるなぁー。
久々の上覧会場の空気に一瞬だけ触れられてちょっと元気がでました!
4月22日(水)22時より
私設「本願寺座談会」にて

お題は鈴鹿峠合戦について

静観週での暴発になりますので、双方で対処が決まるまで参陣はお控えください
座談会に参加いただいた皆様、遅い時間までお疲れ様でした。ありがとうございました。

今週は川中島援軍週です。

上杉家より使者を頂いて、援軍参加の要請がありました。
前回入間川では上杉家より厚いご支援頂いておりますので、ここでひとつ恩返しが出来ます様、川中島への参陣をよろしくお願いいたします。

合戦参加の際は、合戦私設への参加もお勧めしております。
上杉家の合戦私設は「それいけ甘粕」です。
特に大決戦では情報共有が重要になりますので
ソロ・徒党の党首で参加される場合は
第1会場「それいけ甘粕」
第2会場「それいけ松本」

に必ず参加をお願いします。
次回セレロンの野望といわれながらUPされたのはてんてんでした。
全国30人のセレロンファン涙目。



てんてん様の美しいまでのスカッぷり、微妙っぷりが発揮されている動画
見所は、疾風三段打たれまくるてんてん・痺れまくる武士・あたらない光矢・寝ない子守・詠唱韻から完全・蘇生の秘薬
このへん
なんというgdgd
これをみた開発さんは光矢の命中率をこっそり上げてくれるはずだ!

モザイクにすごいやさしさをかんじた。
ブラックデー
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』
移動: ナビゲーション, 検索
ブラックデー(블랙데이、Black Day)は大韓民国で4月14日に行われる一種の記念日である。バレンタインデーやホワイトデーで贈り物を受け取れずそのまま恋人ができなかった者同士(ソロ部隊、솔로부대)が黒い服を着て集まり、チャジャンミョン(中国の炸醤麺に似た黒いあんをかけた韓国独自の中華風麺料理。「ジャジャン麺」などと書くこともある。中国の山東料理の影響を受けている[要出典])やコーヒー(ブラックコーヒーであることが普通)を飲食する日、とされている。

・・・

はい!
バレンタインデー?ホワイトデー?なにそれwww俺ずっとゲームだしwww
という、いるかいないか分からないブラックなブログ読者のために、素敵な贈り物をつくってみたよ☆
ブラックコーヒーのお茶請けにどうぞ^^




『最近流行りのスイーツ(笑)を僕もつくってみた』





御託はいらないでしょう、百聞は一見にしかず。




どーーーーーん







伝わりづらいですか


ではちょっとアップで。





まだわかりづらいですか



焼き討ちするとこうなる。




こんがり。

これが信onスイーツ決定版!
大名キャラクッキー、おまけ付!!
オフ会のお土産にも大人気間違いなし!!!


というわけで完全に春の陽気にやられて悪ノリしてしまった感が否めない。


本当は全大名つくろうとかおもってたんですが
・白黒にするとわかりづらい子がいる
・そもそも顔イラスト認知されてなさそうです?
・型作る作業がだるい
などなど、主に下の理由で7人に。
チョイスは適当、武将列伝に載ってたやつとか。
俺の所属国の大名いねーし!という方は右下の彼の方をご賞味ください。


ネタ的にはバレンタインデーにやるべきだったんでしょうが、思いついたのが先週くらいだったので。
でも一度作ってしまえばあとはいくらでも量産できちゃうんだぜ!
とりあえず今回初めて作ってみたレシピなんですが大してうまくない
バターを使わず油でやるやつだったんですが
クッキーと思えない堅さ
信on的表現するならば、かたすぎるかたやき級
瀕死の武芸くらいなら殺せる
というわけで、ちゃんとバター使って後日リベンジするんだ!
焼くと膨らんでちょっとゆがむのが気になるなぁ
先週は合戦お疲れ様でした
多数の援軍参加の皆様のおかげで勝利を収められました、同盟国より参戦の皆様ありがとうございました。
劣勢の中でも足しげく通っていただいて、積極的に旗振り・ゲリラ参加などもしてくださるので、本当に心強い同盟国を持って幸せな国だなぁ本願寺、と思いました。
本願寺も、古参の方だけでなく、新しく移籍してきてくださった方の活躍が目立っていたと思います。
人数の不利・地形の問題など色々大変な合戦でしたが、多数の中老・家老試験合格者も出ましたし、とりあえず一安心でした。
来週は問題なければ川中島援軍の予定ですので、本願寺からも援軍参加して、しっかり恩返しできると良いと思います!

次回座談会開催の予定です。

4月14日(火)22:00~
私設「本願寺座談会」

新規の方も増えてきたようなのでちょっと定期的に開催するようにしようと思います・・・

話題は、使者の予定が1件、後は伊賀忍の決議待ちしつつ、仕様変更に関して、などなど・・・?
今週の推奨献策は

侵攻:「入間川」
同盟:浅井「拒否」 上杉「継続」 朝倉「継続」

となっております。
侵攻だけでもいいので献策協力おねがいします。
くらいの自国合戦のようです。

北条が復興起こすのかもーっと複数国で聞いたので
復興おきたら合戦も放棄になっちゃうだろうし困ったなという感じだったのですが。
復興戦優先ルールがなくなってるカモ?という情報が座談会ででたので、それならと献策勝負に出てみました。

結果・北条家は静観献策だった。

優先ルールの有無の確認出来ず!
織田・本願寺ともに侵攻とった場合は%多いほうしか発生しないのですね。

ああ
ウェブマネーかわないと・・・
[4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _