忍者ブログ

某巨大な方の猫さんのブログから


>本願寺は完全スイス状態の足利家を無視し織田家と合意合戦。
>こちらも「はぁ???同盟勢力って何??><」iなるでしょう?



私こちらの話が最初の段階で言及せよ!とブログにかかれたときに
その記事が書かれた当日か次の日くらい、とりあえず見た時点で速攻

人伝では誤解も多いでしょうから、直接お話させていただきたいです

と、話し合いの場を設けようと、足利の議会周りの方に仲介を挟んでいただいて水桜さんにお伝えしていただいたところ

「(一市民のために議長さんが話をするのはアレなので)愛島さんとは直接話したくありません」by水桜(伝聞)

と、一蹴されました。
まあもとより国の代表として話をしに行こうとおもってなかったので
(座談会開いたりすると色々ややこしく。相手の座談会に話をしても間にワンクッション挟むとそれだけで色々言葉の選択の問題などで誤解も生まれそうなので)
当事者なので色々しっているけど、国の代表としてじゃなく、一応面識のある知人として、知っている事をお伝えする感じで、水桜さんと水桜さんの知人一人と足利議会の人一人と僕と卍一人とかで、井戸端会議的にできないですかねーと食い下がってみたのですが

「嫌です」の一点張り(伝聞)

足利家の方に
「なんとか話をまとめますので後日お願いする感じで」的に流れていったのですが
そのまま何事も無かったように終了。

話し合いを拒否するなら拒否するのでも構わないのですけど
ただこっちが面倒を覚悟でいったのに蹴った挙句
いまだにそれを自らを正当化するための武器として使うのは
いかがなのでしょうね??
僕的には気持ちよくはないですけど、普通ですかー。

実は足利の人に伝言を頼む前に、泉の広場にも凸ってたんですが、無人だったというよくあるオチ。

悲しいですね。



 *****
-------------------------------------

※あくまでこれは本願寺代表としてじゃなくて、個人としての意見なので
卍全体の意見じゃないですよ

とりあえず僕も今の烈風の情勢が楽しい情勢か?といわれればNOです
複数国って枠組みにとらわれて思うように動けないし
かといって浅井+上杉の2強がべったりくっついている以上、一国・二国がヘタに動いたところで、家紋が暗転している国が増えるだけでしょみたいな。
滅亡状態じゃ不便に思う自国PCもいっぱいいる、じゃあ自分がするべきベストはなんなんだーって言われると、今ある枠組みの中で和を乱さずに2番手国家として遊べるポジションを作る、に至ったわけです。

んじゃあもっと情勢を面白くするために、浅井上杉以外の国でうまく共闘体制でもつくれよみたいに思う人もいるかもですが。
複数国と五カ国に分かれてから長く時間がたったため、国ごとの関係がその組織上での交流に限られているというか
国同士のパイプが脆弱すぎて裏で何か策を練る、ということも出来ないような骨抜き常態。
なにか動きを起こすには、地盤がゆるゆるすぎて結局立ち上がれない状況なきがします。
あとは、卍はそもそも上杉属国体制がつよいので、ここを切れると思えないところが一点
出来るとしたら相当扇動力のある人が先頭に立つしかないと思いますが僕じゃとても力不足。卍ならきつねさんとかそのクラスの人でしょうか。KNHさんはめんどくさいっていいそう。いいそう。

色んなところでしっかり足元固まってきたら、うまく体制を変えていく方向で動かすこともできるかもですが
とりあえず今は色んな国と交流をもってパイプ強化していくとかしか
難しいんじゃないのカナァ
浅井+上杉が強固だからナァ。

烈風オワタオワタ騒いでいる人は国超えて連合でもつくっちゃえばいいんじゃないですかね。
どっかの国がたてよー!ていうのは色々難しい状況だと・・・

なんかこの件でどっかに呼び出されたり雲行きが怪しくなったら消します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
読み返してみたら日本語が適当過ぎて目茶苦茶でした
そのうちなおそう
2009/03/27_Fri_13:37:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[256] [255] [253] [254] [252] [251] [250] [249] [248] [247] [246]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _