忍者ブログ

なんかこう何も言わず出来ずでいたのですが、気がつけばべるさんの認証の答えになってました。
gkrkさんとべるさんがぐるになって僕をいじめている気がします。
そんな僕を変態扱いするのがすきなの?><

別に対岸の火事と思っているわけではないので、若干乗り遅れた感で僕的な見解もチラ裏っておこう。
まあ面白くも楽しくも無い話と思いますが・・・

ようはべるさんが好きだから無理せず頑張って!ってことですね!



 *****
こねこさんのいうところの
「ゲームなんて楽しんだもの勝ち」
まさにそこにつきるのかなと思います。

ゲームそのものにしろ、ブログにしろ、攻略サイトにしろ、動画UPにしろ
その過程やら、結果やら、周りの反応やら・・・とりあえず何かしらを楽しむためにやっているんでしょう。
自分が楽しく無いなら無理してやることじゃない。
嫌なことには目をつぶればいいし、臭い物には蓋しちゃえばいいと思います。
難しいことを考えるのはめんどくさいし、なんでも難しくする必要はない、ニヤニヤできることだけ見て考えたっていいんじゃない、かな。

なんか物足りない、しんどい、でもがんばろうっ、って思うようになったら休んじゃっていいと思います。
無理して乗り越えた先に満足感や、そのときそこでしか得られない体験や友人とかあるとは思うけど、それって一般的に高く評価されるものであるかといわれると・・・かなぁ。なのでやめるのも勇気かなと思ったり。
義務とか責任とかそんなのは一切ないんですし。

好きなときに初めて好きなときに休んじゃって、そのときはその一挙一動に一喜一憂しますから、それを楽しんでくれたらいいなぁ。
少なくとも僕とgkrkさんあたりはべるさんの上覧動画がUPされればwktkしながら見ちゃいますし、べるさんの所に極楽中蓋とか自分の名前がでてれば、おおぉぉって思っちゃいます。
そういう反応があるから面白い、やっててよかったと少しでも思ってもらえれば幸いです。

------------------------------------------------

脱線気味。


選手宣誓も無いような雑多とした大会で、開始終了の礼をしなかったら失格とか、そんな武道精神にのっとった審判もない、スポーツではなくどこまでもゲームな上覧。
品格云々とかそういうのは、たとえば国とか鯖の代表とか、それなりの人の期待やらをシステム的に背負って出場しているなら、期待を裏切らないだけの何かしらの努力なんかはあってもいいかなと思いますが。
基本的に自由参加しているものだし、求められる資格もないと。
ただ、目立つ立場になったときに尊敬に値するだけの条件が揃っていなければ反感を買うのは当然な事で。
基地外とかDQNとか色々思うにしても、そんなことを他所様の庭でやんややんや言ってる事のほうがナンセンスなイメージ。

ブログにしたって、ネットにおける自分の顔写真・看板みたいなもんだし、何貼ろうが何語ろうが、結局自分の顔を良く見せるか悪く見せるかの問題なのかなと。
読み辛ければ不細工だなぁ、言葉遣いが悪ければ品が無いなぁ、日本語不自由なら頭弱い子なのね、てな具合で。
普通なら人から少しでも良く見られようと、なるべく自分を素敵に演出するものだと思いますが、あえて道化師スタイルを取れる度量はすごいと思います、天然にしろ計算にしろ。

まあ悔しかったら頂点から引きずり落としてみろ、ってことですよねー。
強いからこそ関心を引くわけですし。注目されるのが好きそうなのでまさに絶頂でしょう!
結局うちも0勝1敗どまりだったなぁ。
なかなか勝てない、こにくいキティちゃんですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
てっぽまんずvs召喚セブンの動画を見て、
恥ずかしくもあり嬉しくもありな時が僕にもありました。
ネットな世界は十人十色だからこそ面白いんですよね^-^
pk 2009/03/23_Mon_09:25:55 編集
無題
まあ以下スレを34番あたりから読んで見て下さい。今、システムエラーで更新は止まってはいますが。
http://schiphol.2ch.net/test/read.cgi/mmo/1235386459/
メロン 2009/03/23_Mon_22:23:37 編集
無題
多分、私が「品格」という言葉を最初に使ったかと思いますので一言。

愛島さんや29さんのコメントは、信ONが一人だけで遊ぶようなゲームであれば、私も全く同じ考えです。

しかし、通常のゲームと違い、そこは人と人の接点があるゲームですから、ただ自分が楽しみがために、人を傷つけたり、不愉快にさせてよいというものではないですよね。(まさかOKとは言わないですよね?)

今回のケースは、そういったこと以上に、いわゆる「公共の福祉」に反するような問題点が納得できる形で指摘されていますし。(あえてわかりにくく表現してスイマセンが)

ただ、優勝チームであるが故に、今後も関わりを持たざるを得ないことも更に面倒な点ではありますね。
天翔侍 2009/03/23_Mon_23:34:50 編集
無題
>pkちん
わかるわかる。偏った徒党が注目されるのとか気分いいネ!

>メロンさん&天翔侍さん
アフィはシステムがビジネスとして成り立ってる事なので、当然やるもやらないも個人の自由と思っています。
未成年の方とかが容易に閲覧できる環境に成年向けのリンクが貼りまくってあったりするのはどうなのかと思いますが、法的に問題ならまあブログ運営側から注意や処分対象とかにできるんでは?
特に問題もないならそれはもうブログ管理者のモラル次第になると思うんですが。
まあああいったタイプの方は、外野が何をいっても響かないというか、どういわれても変わるタイプには見えないのでそう気になさらず放置がいいんでないでしょうか・・・?
クリックしない、アクセスしないが一番簡単な対処と思います。

煽りやら罵倒に関しても、やはり気になる人は見ないようにするのが良いのではないでしょうか。
人を傷つけたり、不愉快にさせていいものではないですが、世の中そういったことが0になることはないので、火の粉を被らないようにする努力が必要になるものだと思ってます。

こねこさんもご自身のブログでははじけてらっしゃいますが、べるさんのコメ欄等、他所様の所では普通な書き込みをされてるようにお見受けしますし、取立て騒ぎ立てるほどでもないのかなと思いました。
まあブログの雰囲気は基本的に僕も苦手なので、何か聞いたとき以外は見る気は起きません。

全員が良く出来た人、というのも味気ないと思いますし、それこそ十人十色、こういった憎まれ役の存在もあっていいのかな、と。
2009/03/24_Tue_00:36:07 編集
無題
なるほど。丁寧なご説明ありがとうございます。

個性という限られた意味で勿論ありですし、更に法律的な問題も多分すれすれなところでクリアしているんでしょうねw

でも、だからといってOKとは思えません。

巨大なアクセス数を誇る、べるさんのところにリンクがあり(天翔の守護人さんが問題視してる部分)、上覧優勝チームという箔があるがために内情を知らずに覗く人も多いだろうということ。

そして何よりも、そうした人の中に、愛島さんがご指摘のような「未成年プレイヤー」が少なからず存在すること。丁度春休みスタート時期ですよね。

また、かのブログ内容も勧誘バナー等も、すでにある「家出少女掲示板」以上に、更に過激化こそすれ、多分普通以下にはならないようですし。

結論として、べるさんとこのリンクがなければ、単なる「野良ブログ」としてありだと思いますし、いち上覧チームとしても刺激的でいいかもしれません。

私も同鯖の守護人さんの影響を受けたようですが、べるさんにとっては、大きなお世話と思われるお願いではありますね(苦笑)
天翔侍 2009/03/24_Tue_03:28:44 編集
無題
優勝チームに注目しないわけにはいきませんし
リンク先は選んだ方が良いですよという老婆心なのでしょうが
べるさんも一個人なわけですし、なかなか対応は難しいと思いますね
リンクに明確な条件や規約がない以上、今更リンクはずしますとかは今後の付き合いも思えば難しい

できるとしたら、今後記事本文内でのリンクを控えるとか、リンクのところに注意で成年向けバナー広告有とか注意喚起するくらいでしょうが
いまどきの未成年にそんな警告が果たして有効かどうか!
注意書き書かれると大分恥ずかしいと思いますけどね・・・

まあ未成年の目に~、という点では非常に人のことを言いづらい記事も書いた経験があるので何もいえません!!
一応警告表示したものの、記事に直リンクされるとお構いなしに全文表示されてしまう罠。
そしてそれをべるさんに直リンクされた黒歴史。
2009/03/24_Tue_16:16:28 編集
無題
以下、長文の追記、本当に申し訳ないです。

相互リンクをする場合、いかにブログ内容は個人の自由とはいえ、リンク先への迷惑とか、書き込む内容に幾分かの配慮があるのは普通です。迷惑がかかる可能性が出てくれば、自分からリンクをはずしてと頼むのが筋とも。
さらに、天翔の守護人さんが指摘したように、明らかに風俗方面の営利目的な動きがブログ内に張り巡らされ、意図的に騒いでいると言われても仕方ない「からくり」がどうやらある。
しかも、そんなブログがリンクのトップにあったのですから。

明らかなマナー違反やリンクの悪用を先方が繰り返しているのですから、十分リンクをはずす理由にはなるはずです。通常の個人ブロガーなら、風俗方面てんこ盛りの内容が恥ずかしいこともあり、今後のつきあい云々以前に、黙って解除するでしょう。

なので解除したからといって、べるさんに何ら問題はないはずです。
もしかしたら粘着は受けるかもしれませんが、そこはリンクを張ってしまった責任ということでしょうか。
天翔侍 2009/03/24_Tue_18:22:14 編集
無題
うーん。
まあそこはべるさんの判断ですから僕はなんとも言いがたいところですが・・・

とりあえず
文中に名前が出てきたので気になっているのですが
gkrkさんの所に書き込みをしている天翔の守護人さんは
天翔侍さんのご家族かお付き合いなさっている方でしょうか

すごく・・・IPが同じです・・・

アレです
良く意味が分からなかったら
半年ROMったほうがいいかもしれません><
2009/03/24_Tue_20:53:48 編集
無題
なるほど。会社からなので、ありえますね。
確認してみましょう。

ありがとうございます。
天翔侍 2009/03/25_Wed_00:12:44 編集
無題
ミリわろす
てん 2009/03/25_Wed_00:15:41 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[252] [251] [250] [249] [248] [247] [246] [245] [244] [243] [242]
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _