忍者ブログ

川中島>金剛山と連続でキマシタ
妖魔陣もちょっとやりたいなぁとか思ったり。
川中島最終陣は楽しかったです、なんとか勝ちをとるぞーと眠い目をこすりながら怪我待ち頑張りました
金剛山は草原、草原地形は迷子にならなくて結構好きです
飛び降りがないのも追尾に優しい

今週の金剛山もメンバは

60武士
60刀
60神通
60神典
60能楽
60鉄砲
58鉄砲

構成的にはあまり良くは無いです、武士以外が痺れ技能もってないのがきつい。ただ早い。

武士が沈黙をつんで神tとかをしてくれる感じデス。

準備は本陣だと神典の狙い撃ちもあわせて行く感じで待機してないと確実にとめられなかったり。
鉄砲は乱射をどっちもつんでます、準備対策と殲滅速度上げるためと、あとは全体標的混乱がある子がいるのでそのため・・・

詠唱韻からの蘇生とか完全とめるのもきつい構成なので、能楽は裏看破シツコク。
能楽に痺れ切りがあればなー、だいぶ楽なんですが。

装備を移動するのがめんどかったので、神典はひたすら腕力全開装備、魅力は特殊と入魂おまけで+20されてるかなというくらい。
魅力付与なくてもおろせばまあ子守ははいるからいいやという感じです。もちろん初期魅力ふってないです・・・。
実装も
詠唱 気合 神降 解呪 狙い撃ちor三貴神射儀 神の光矢 子守唄 弓術極意 命中術極意 援護射撃極意
とアタックモードでどこまでも。
吉祥がないとおきぬけに詠唱4はいけなかったりとするんですが、まあ二人そろって死ななければいい!というノリ。
でも、カミシュ生命あとちょっと~っていうときの追い込みとか準備留めができるので腕力装備は個人的に結構すきです。

能楽は耐久付与で、吉祥・験気・看破・道化をひたすら。流し目は入れてたり入れてなかったり、最近いれていません。ヘイトの上がりがはげしいので悪くないですけど。
複数魅了とか能楽のためにある技能だと思うんですけど・・・?
属性上げは武将のときは使えないですねぇ;;おんもの単体術がめんどすぐる
基本的にヘイト調整は能楽が担当、神職はどうしても能楽が道化いけなそうなときだけ子守で調整っという感じです。

一週間通していろいろ回りました、ほぼゲリラやらあわせると後わき以外は全武将にお会いした気がします。



義賢さん



侍武将はやり易いデスネ
固有技能の傀儡の太刀?ですっけ
2000ダメくらい+魅了(効果時間長:2ターン以上は有)の物理近接攻撃で、ダメは低いですけど刀にくるとちょっと怖い
アタッカー 後衛にもれても死にません
武士と鉄にくらって、刀は前にしびれていたので魅了かからず。
ヨカッタ



1回目は5から倒したけど1からで楽だなーっと2回目以降は1から



長逸



四天王では一番楽な人だとおもいまふ
とかいいながら呼び出しとおりまくりであぷあぷしてました
これは7体でも結構いける予感



安宅

狙撃属性の4段が非常にエロイです。アタッカ後衛3500前後くらうので後ろに術とか合わさると相当死ねる。
四天王で一番やりたくないです。
7体に間違えて取り付いちゃったくらいでまともに挑戦してないです
朧+低速でこっち間接抜かして向風でも入れておけばまあイケルカナーって感じですが



十河



特殊が痛い。赤青つくあの技能が頻繁にくるとつらいっぽですが1回しか見てないです





松永(軍師のほう)

1陰陽 2鉄鍛冶 3薬 4一刀侍 5剣神職 (呼び出しで6僧)

最初2からやろうとしていましたが、2よりも4のが柔らかめで落としやすそうだったので4からに切り替え。
5が明神してきたり零距離で刀に4000ダメとかなんだかおかしな数字。
4にいっためっこんが2にとんで2と4が瀕死>どっちも準備バー
4に狙2枚いったら読みが外れて2が呼び出し(ノ△`;;;
卸+狙い撃ちだけでは当然止められず6体に・・・
とりあえず、2と4を落とそうとまず4を落として5体に

ひーひーで2をおとして次は5へ、、、と思っていたら

1が全体麻痺>蘇生+秘薬完全祭へ

4おっき>4落とす
2おっき>完全>涙目
4おっき>4落とす
とおわらなそうなループ



2を落とせと、がんばるんですけど、救護とか存命とかでなかなか死なない



終わらない準備ラッシュに中の人発狂寸前



24をなんとか寝かしつけて安定に。
盾がいなくなればあとはもう全体麻痺と魅了が来ないことだけを祈って攻めるのみ!
準備ラッシュをとめて相手の気合がなくなったところを狙ってカミシュ攻めして3体に

あとはもう術見つつ1>3>6。


とどめは光矢^^



大名もやってみたかったんですけど、次の日仕事+この構成は相当㍊ということで寝ました。
能楽で軍師は全鯖みても珍しいんじゃないでしょうか!
武将強化後烈風で軍師は初みたいでちょっと意外デシタ。
1の特殊が一回もこなかったのが勝因なきがしま、準備無し術とか上位術はよくくるんですが、選択肢が多すぎて特殊の確立が減ってるんでしょうか。
細川も前より弱くなってる気がするんですが、陰陽はなんか弱くなったんでしょうか?



たのしかったですー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頑張りすぎ^-^
p 2007/08/18_Sat_11:25:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[36] [35] [33] [32] [31] [30] [27] [26] [25] [24] [23]
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ブログ内検索
最新コメント
[10/04 safeway pharmacy]
[09/27 Plaype]
[09/27 antibioticsFem]
[09/23 gabapentinsr]
[09/22 Tweks]
バーコード
カウンター
アクセス解析
特別協賛
忍者ブログ / [PR]
/ Template by Z.Zone _